人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリとアスパラのペペロンチーノ☆




     昨日の夜もアスパラのお料理をしました。
     大きめのアサリが出ていたので購入、いつもなら
     アサリの酒蒸しなんぞ作るのですが、イタリアン
     にしてみました^^



アサリとアスパラのペペロンチーノ☆_c0117570_167223.jpg



     材料
     ☆アサリ 20個くらい
     ☆アスパラ 7〜8本 下の方の皮をそいで斜め切り
     ☆ニンニク 1片 みじん切り
     ☆鷹の爪 1本 種をとって輪切り
     ☆白ワイン 適量
     ☆塩、胡椒 適量

     レシピ
     1フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を
      入れ火にかける。香りがたってきたら、アスパラを
      炒める。

     2アサリを入れ白ワインで蒸し焼きに。
      アサリの殻が開いたら、塩、胡椒で調味する。

     3お皿に盛り、ホールのブラックペッパーをたっぷり
      挽きました。


 
アサリとアスパラのペペロンチーノ☆_c0117570_16172532.jpg



     このアサリ、身がぎっしり詰まっていてオイシー♪

     アスパラとの相性もバッチリです^^

     無我夢中で食べちゃって、お皿にはアサリのエキス
     たっぷりのスープが006.gifやるっきゃないわね。


 
アサリとアスパラのペペロンチーノ☆_c0117570_16211467.jpg



     ☆リゾット

     アスパラも1本小口切りにして加えました。

     パルメザンチーズを振っていただきます。

     美味しすぎる〜〜〜〜♪


 
アサリとアスパラのペペロンチーノ☆_c0117570_16224940.jpg



     ☆スパニッシュオムレツ

     ジャガイモ、ニンジン、アスパラの具です。
     新ジャガも甘くて美味しいですよね。

     

     後ろのウィスキー、この後ロックでチビチビ飲んで
     いたつもりが、今朝見たら半分減ってた・・・・

     オットは焼酎を飲んでいたので、ひとりで飲んだみ
     たい・・・・どうりで今日はちょい二日酔い気味。

     もう復活したけど今日は休肝日、おとなしく過ごす
     ことにしましょう015.gif
by dinghymama | 2013-04-25 16:31 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama