dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アサリとアスパラのペペロンチーノ☆




     昨日の夜もアスパラのお料理をしました。
     大きめのアサリが出ていたので購入、いつもなら
     アサリの酒蒸しなんぞ作るのですが、イタリアン
     にしてみました^^



c0117570_167223.jpg



     材料
     ☆アサリ 20個くらい
     ☆アスパラ 7〜8本 下の方の皮をそいで斜め切り
     ☆ニンニク 1片 みじん切り
     ☆鷹の爪 1本 種をとって輪切り
     ☆白ワイン 適量
     ☆塩、胡椒 適量

     レシピ
     1フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を
      入れ火にかける。香りがたってきたら、アスパラを
      炒める。

     2アサリを入れ白ワインで蒸し焼きに。
      アサリの殻が開いたら、塩、胡椒で調味する。

     3お皿に盛り、ホールのブラックペッパーをたっぷり
      挽きました。


 
c0117570_16172532.jpg



     このアサリ、身がぎっしり詰まっていてオイシー♪

     アスパラとの相性もバッチリです^^

     無我夢中で食べちゃって、お皿にはアサリのエキス
     たっぷりのスープが006.gifやるっきゃないわね。


 
c0117570_16211467.jpg



     ☆リゾット

     アスパラも1本小口切りにして加えました。

     パルメザンチーズを振っていただきます。

     美味しすぎる〜〜〜〜♪


 
c0117570_16224940.jpg



     ☆スパニッシュオムレツ

     ジャガイモ、ニンジン、アスパラの具です。
     新ジャガも甘くて美味しいですよね。

     

     後ろのウィスキー、この後ロックでチビチビ飲んで
     いたつもりが、今朝見たら半分減ってた・・・・

     オットは焼酎を飲んでいたので、ひとりで飲んだみ
     たい・・・・どうりで今日はちょい二日酔い気味。

     もう復活したけど今日は休肝日、おとなしく過ごす
     ことにしましょう015.gif
[PR]
by dinghymama | 2013-04-25 16:31 | お料理 | Comments(4)
Commented by ★やんちゃだけど…みりんこなの at 2013-04-26 01:32 x
今晩は〜!
ご無沙汰しています。一気読み〜!
いつもの事ながら、美味しいもんのオンパレード。
最近、私の食生活乱れまくりです(トホホ)

、、、でですね〜。
ブログほったらかし状態で更新しておりませんが、
実は〜年末にスマホに替えたもんだから、
調子のって、アメブロのスマホバージョン、
シンプログを始めていました(うふっ)
こちらは、どちらかと言うと普段の私の日常茶飯事ブログです。
URLリンク貼ってるのがそのブログです〜。
お気軽にできちゃいます。
気が向いたら、のぞいちゃってくださ〜い!

さて!クルージングのシーズンインとなりました。
なんと〜土曜日からクルージングに出ちゃいます。
念願の小豆島☆
と言っても一発では、小豆島に行けないので、
まずは淡路島の富島に入れるよていです。
ちょこちょこシンプログにアップできたらと思ってます〜!
ではでは、また遊びにきますね(^^)
Commented by dinghymama at 2013-04-26 22:00
やんちゃさん☆
こちらこそご無沙汰しています。
明日から小豆島に行かれるんですね!!
オットは明日から広島へロングクルージングです。
お天気も良さそうだし、楽しんでくださいネ♪
エッ わたしは行かないの・・・・ひとり自由時間を楽しみ
ますです♪

Commented by queso at 2013-04-27 09:53 x
アスパラと浅利、合いそうですね~。
相乗効果でぐっと旨味が増して、春の風味たっぷりな一品となりますね。
そしてそのスープでリゾット・・う~ん、幸せです。
これはもう白ワインをあけるしかないでしょう☆

沢山のアスパラもこれならあっという間になくなりますね↓。
旬の野菜、沢山愉しみたいですね。
Commented by dinghymama at 2013-04-27 11:58
quesoさん☆
アスパラとアサリ、ホントに美味しくてパクパク食べちゃいました。
旨味たっぷりのスープを利用しない手はないですよね^^
夜にごはんを食べることは少ないのですが、コレははずせない
一品です。
quesoさんのGW、やはり探鳥に出かけられるのかしら。
素敵な休日をお過ごし下さいね♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ