dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アスパラガスde3品☆若竹煮


     コストコの42本のアスパラガス、もう半分以上
     使っちゃいました^^

     根っこのほうも柔らかくて美味しいアスパラなので
     お料理がしやすい感じです。



c0117570_13562032.jpg



     ☆アスパラの焼き漬け

     網で焼いたアスパラを麺つゆに漬けただけです。

     自家製麺つゆのレシピはこちらからどうぞ。


 
c0117570_146267.jpg



     ☆アスパラの豚バラ巻きフライ

     我が家の定番メニュー♪
     豚バラ肉に塩、胡椒して、アスパラに巻き付けます。
     小麦粉、溶き卵、パン粉をつけてフライに。

     マヨネーズでいただくのがGOOD!!


 
c0117570_149520.jpg



     ☆お野菜たっぷり入りハンバーグ

     玉ネギ、ニンジン、椎茸、アスパラの根っこのほう
     みじん切りにして炒めました。

     凍り豆腐も入れて、ヘルシーハンバーグです♪
     付け合わせも、新玉ネギ、ズッキーニ、アスパラ
     カボチャをバター焼きにして、たっぷり〜〜

     ハンバーグの中、付け合わせとWアスパラ006.gif
     オットにも好評でした。


     あんまりアスパラばかりなので・・・

 
c0117570_1415372.jpg



     ☆若竹煮

     筍と新ワカメを煮るのですが、ちょっとボリューム
     アップしたかったので、鶏モモ肉も一緒に煮ました。

     彩りに人参も、残っていたお大根も少しイチョウ切り
     にして、さらにボリュームアップです^^

     筍とワカメだけだったら、京風の上品な煮物になる
     のですが、コレはおかずです(キッパリ!!)

     ごはんが進むおかず、美味しいですョ。


     今日の夜も、アスパラのお料理をする予定。
     やっぱ42本は多いわ・・・・
[PR]
by dinghymama | 2013-04-24 14:30 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索