dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手作り豚まん☆リンゴとクルミ入りブール




     今朝のウォーキングで、子猫の兄弟を見ました。
     私の好きなパンダ猫、白と黒の猫ちゃんです^^

     公園の花壇の中、箱を積んだ中に毛布が入れてあって
     ちっちゃなニャンが「ミ〜ミ〜」鳴いていたの。

     フードとお魚がお皿に入れてあって、むしゃむしゃと
     食べている子もいました。
     全部で3〜4匹いたんじゃないかな、3匹は確認した
     けど、もうひとつ鳴き声が聞こえていたから。

     いつも花壇のお世話をしている女性が、子猫のお世話も
     しているのでしょう。

     ノラちゃんにも名前を付けて、いつもフードをあげて
     いるのを見かけます。

     場所場所に猫が居て、テリトリーでお世話をしている
     女性も男性も、何人かおられるんです。

     鳩にパンをあげる人も、何人か見かけます。
     猫も鳩も分かっていて、その人が来ると寄って付いて
     行くんです。

     ちっちゃな猫達、どうなるのかな。

     


c0117570_16444663.jpg



     先日Oさんにいただいた筍、豚まんに入れました。
     筍たっぷり豚まん、美味しくできたのでOさんにと
     062.gifしたら「運転免許をとった息子が運転してる。
     りんくうのアウトレットやし、明日もらうわ。」

     いくら初心者でもそんなに遅くはならないでしょ。
     「今日食べて欲しいから。」と、帰りにきてもらい
     ました。

     疲れたらしいわ。きっと助手席でブレーキ踏んで
     たんでしょうね^^


 
c0117570_1783237.jpg



     ☆リンゴとクルミ入りブール

     先日のワインパーティーのときは、カンパーニュに
     リンゴとクルミを入れて焼いたけど、今日はブール
     に入れてみました。


 
c0117570_17104859.jpg



     こちらも美味しそうです♪

     いつも焼きたてを少し味見するんだけど、今日は
     おやつに、コーヒーとチョコレートを食べたので
     味見はなしよ。

     

     これからGWのミーティング004.gif
     dinghymamaはGWに参加しないけど、飲み飲み
     ミーティングには参加するのよ♪

     今日はワインがあるお店なのかな?
     無かったら焼酎ネ、ウィスキーでもいいし016.gif
     GWのクチ出しは禁止らしいので、ひたすら飲みで
     いかないと・・・・・

     記憶喪失にならないように、大人の飲み方でネ^^
[PR]
by dinghymama | 2013-04-17 17:18 | パン・ケーキ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索