dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

塩麹鶏のムニエル☆蔦を楽しむ♪




     今日は暖かくて、Tシャツの方も見かけました。
     用事で梅田まで出たら、阪急デパートでは催場で
     「四国物産展」が催されていました。

     ちょっと覗いて、やっぱり讃岐うどんを買っちゃい
     ましたョ^^

     地下に降りたら「九州名物」もあって、広くなった
     デパートでは、いつでも何々展が催されてるみたい。



c0117570_151615.jpg



     ☆塩麹鶏のムニエル

     塩麹をぬっておいた鶏胸肉、1㎝くらいのそぎ切りに
     して、薄く小麦粉をはたき、バターと油で焼くだけ。

     塩麹効果で柔らかく、塩分控えめなムニエルです。
     オットにパルメザンチーズを振ってと頼んだら・・・
     付け合わせの野菜にまで大盤振る舞い005.gif
        頼んだわたしが悪いのよね。


 
c0117570_15132893.jpg



     カウンターで写真を撮っていました。

     えっ 後ろのウィスキーはボウ・モア♪
     いま気に入っているウィスキーです。

     違うのよ!?蔦のことなの。
     絵の上にかけている蔦、本物なんです。


 
c0117570_15165590.jpg



     分かりますか?小さな水入れ。

     蘭を買ったら付いてるでしょ、アレです。
     きっと名前があるんでしょうね、知らないけど。

     この水入れを付けていたら、テーブルの上にはわす
     こともできて、緑を楽しめます♪

     根っこが出てきたら、植木鉢に植えましょうネ^^
[PR]
by dinghymama | 2013-04-16 15:23 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ