dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワインパーティー☆




     土曜日の朝、激しい揺れで目が覚めました。
     18年前の阪神大震災以来の揺れ、怖い思いを
     しました。

     夜はY君とT君がやってくることになっていたので
     お料理に大忙し、こちらでは余震は感じませんで
     した。

     Y君は西宮在住なので、もっと怖かっただろうな
     と聞くと、阪神大震災に比べたらマシとのこと。

     地震大国の日本、気を引き締めておかないと。



c0117570_18411288.jpg



     T君は近頃めっきりお酒に弱くなり、食もあまり
     食べられないなんて言ってるの。

     でもしっかり用意しましたよ^^
     飲めないって言いながら、シャンパンとワインを
     4本持ってくるなんて、飲む気満々じゃない006.gif

     Y君もワイン3本、日本酒1本005.gif
     どんだけ飲むねん!!

     テーブルの空のお皿、透明なお料理が盛られている
     わけじゃありません^^
     お料理を入れるお皿を出しておかないと、飲んでて
     出すのを忘れちゃうから・・・・・

     まん中のお皿はピザ用です。


 
c0117570_1924917.jpg



     ☆オードブル

     鴨、サーモン、ソーセージ、焼き野菜、ミニトマト
     黒豆チーズ


 
c0117570_194540.jpg



     スクエアのホワイトとブラウンのお皿を使った
     オードブルです。


 
c0117570_1953272.jpg



     ☆春巻き

     大葉、長ネギ、チーズ、カニカマの具です。


 
c0117570_1961778.jpg



     ☆キッシュ

     ズッキーニ、カボチャ、ベーコンの具です。


 
c0117570_197311.jpg



     ☆牛タンマリネ

     新玉ネギ、ブラックオリーブ、市販の牛タンを
     フレンチドレッシングでマリネしました。


 
c0117570_1985858.jpg



     カンパーニュにリンゴとクルミを入れて
     焼きました。


 
c0117570_1994080.jpg



     ☆スペアリブ

     醤油麹をぬって一日置いて、オーブンで焼きました。

     いままでは、マーマレードやレモンや色々と入れて
     スペアリブを漬けていたけど、醤油麹だけで十分に
     美味しくいただけます。


 
c0117570_19131758.jpg



     ☆牛スネ肉の赤ワイン煮

     お箸で切れるくらいに柔らかく煮込んだ牛スネ肉
     ソースもカンパーニュでいただきます。


c0117570_19284429.jpg



     まずはピンクのカヴァで乾杯♪

     T君はいつもシャンパンかカヴァを持ってきて
     くれるので、ちゃっかりシャンパングラスを
     用意して、お待ちしているのよ^^


     
     ピザの写真は撮り忘れ、〆の鶏飯も、アスパラの
     スープも撮り忘れ・・・トホホ


 
c0117570_19192926.jpg



     ☆鶏飯

     フッ前の写真を使い回すことを覚えたdinghymama
     ワルと呼んでもいいわよ。

     鹿児島の鶏飯、鶏をボイルしたスープをかけて
     いただきます。

     鶏、椎茸、ツボ漬け、錦糸卵、大葉をごはんの
     上に並べ、柚子胡椒をのっけてアツアツスープ
     をかけていただきます。
        大葉忘れたんじゃないかしら?


    
   
c0117570_19223588.jpg



     こんだけ飲んで、あれだけ食べて「近頃はあまり
     飲めなくなって。」どのクチが言うてんねん015.gif

     T君、炭酸水をチェイサーにしてワインを飲むのよ。
     悪酔いしないらしい・・・・

     さすがに日本酒まではたどりつけなかった4人。
     でも明くる日は二日酔いも無く、元気でした。

     Y君、T君、また大人の飲み方で騒ぎましょうね♪


















     
[PR]
by dinghymama | 2013-04-15 19:41 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ