dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つまみ御膳☆茗荷漬け




     こんにちは!
     今日も寒い〜〜〜風がビュービュー吹いています。
     髪の毛が総立ちよ005.gif

     ひとつhappyなことがありました♪
     Oさんから、おっきな筍の差し入れ016.gif
     さっそくボイルしましたよ^^

     明日のお料理に使いましょ♪何作ろうかしら。
     過去のレシピをひもとかなければ・・・・
       思いつかないdinghymama



c0117570_1604314.jpg



     つまみ御膳と名付けた昨日の夕ごはん☆

     ☆京芋の炊いたん
     ☆高野豆腐
     ☆鱈と鮭の蒸し焼き玉ネギドレッシング
     ☆里芋まんじゅう
     ☆茗荷漬け
     ☆新キャベツのカレー風味炒め 写真無し

     お膳を用意していたら「今日は焼酎やな。」とオット。
     いそいそと、お湯割りの用意をしてはりました。

     ほとんどが野菜のお料理ですよね。
     鱈は冷凍庫にひと切れ埋まっていたのを発見005.gifした
     ので、鮭と南蛮漬けにしようと思ったけど、そうだ
     血液さらさら玉ネギドレッシングだわ。

     南蛮酢を作ることもなく、作り置きしていた玉ネギ
     ドレッシングで美味しくいただきました。


 
c0117570_1619947.jpg



     ☆茗荷漬け

     漬け汁のレシピはこちらからどうぞ。

     お大根を漬け終わったところに、茗荷を入れました。
     さっぱりとして、口直しに最適です。

     この小さなおちょこは、飛騨高山の酒蔵で百円で購入
     したもの。このおちょこで、いっぱい試飲しました^^
     茗荷立てにピッタリじゃない004.gif


     お野菜たっぷりのつまみ御膳をアテに、焼酎のお湯割り
     をいただいて大満足♪

     でもネ、ワインも欲しかったので069.gif一杯だけと言って
     チーズも食べちゃいました^^
        2杯呑んだやんか〜

     写真は無いけど、新キャベツの炒めたのも美味しかった
     です。カレーパウダーとウスターソースで調味しました。

     

     筍を持ってきてくれたOさん、風邪気味なんですって。
     皆様も、気候の変化が激しいので、体調管理に気をつけて
     お過ごし下さいネ。
[PR]
by dinghymama | 2013-04-11 16:32 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索