dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Nちゃんの大好きな〆鯖deパーティー☆



c0117570_149517.jpg



     先週末は、もう2年近く会っていないNちゃんが
     遊びに来てくれました。

     2年前の初夏に、神戸で思いっきり呑んで以来ね。
     なかなか日にちが合わなかったのが、やっと週末に
     会えることになったので、dinghymama&オットも
     気合いが入ること004.gif

     Oさんにも声をかけて、4人でゆっくり呑むことに。

     Nちゃんの大好きな〆鯖も、用意できましたよ^^


 
c0117570_14235912.jpg



     飲み物どうしよう?さすがに〆鯖に赤ワインはチト
     無理があるでしょ。

     日本酒か、焼酎かと迷ったけど、シャンパンに決定
     美味しいシャンパンに、〆鯖も喜んでいたわ。

     Nちゃんがイチバン喜んでいたけどネ^^


 
c0117570_14284445.jpg



     小さな器には、ナスと新玉ネギのガラムマサラ炒め
     フレンチポテト、エリンギ、インゲン、バジルソー
     セージのバター炒め、ブロッコリー、プチトマト

     〆鯖の片身を棒寿司にしました。
     2切れ置いていたんだけど、ちょうど後ひとつずつ
     あったので、無理矢理置いちゃいました。

     3切れはダメでしょ。でもいいのよ、仲間だし・・・
     どうしょう、気を使っていても、誰も気がついて
     いなかったりして007.gif
       悪いことがおこりませんように


 
c0117570_1438968.jpg



     ☆ラタトゥイユ

     ☆カニカマ、長ネギ、チーズ、大葉の春巻き

     ☆ベーコンとエリンギのグラタン

     ☆Nちゃんの〆鯖

     ☆グリーンサラダ

     ☆ポルペッタのデミソース煮込み


     洗い物をするコビトさんの話になって、みんなは
     オットがコビトさんだと思っていたの。

     優しいなぁ、酔っぱらったdinghymamaが寝てる
     あいだに、洗い物をすませてるなんて、みたいな。

     そんな訳ない!

     違うのよ、酔っぱらったdinghymamaがコビトさん。
     酔ってない時はただの女性、酔ったらコビトさんが
     出てきてキッチンを綺麗にしてくれる訳。

     要するに、片付けた記憶がないから、コビトさんの
     せいにしてるだけ。
     別にオットがしてくれても、もちろんいいんだけどネ。

     記憶がないのにキチンと片付けてるなんて、酒飲みの
     風上に置けるでしょ003.gif

     ちなみに、この日もコビトさんが出てきたのは、言う
     までもありません。めでたし、めでたし。


 
c0117570_14561446.jpg



     「これで、ほっこりして〜〜♪」Nちゃんから。

     しばらく旅行の予定もないしネ。
     おうち温泉を楽しませてもらいます♪





 
c0117570_1553076.jpg



















     

 
     

     
[PR]
by dinghymama | 2013-03-25 15:06 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ