dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホワイトアスパラ☆焼きアボカド



     週末ですね♪
     大阪は桜もチラホラ、東京では今週末が見頃と
     言っていたような、早っ〜〜

     今朝は寒かったけど、お昼から気温も上がって
     暖かくなりました。でも夜は寒い〜〜〜

     休肝日明けは、お料理も気合いがはいるんだけど
     金曜日に習い事を始めたので、支度は大忙し008.gif

     帰ってからドタバタと夕ご飯の支度でしょ045.gif
     ホント大慌てしたりして。

     そう言えば、結婚した時もそうだったわ。
     仕事から帰って、夕ご飯の支度をしながら洗濯機を
     回していたわね。

     ひょっとして、掃除もしながら・・・お釈迦サンじゃ
     あるまいし015.gif

     

c0117570_20184433.jpg



     ホワイトアスパラが好きです☆

     ホワイトアスパラ、エリンギ、スナップエンドウ
     バジル入りソーセージをバターで炒めました。

     ブラックペッパーをたっぷり挽いて。
     むっちゃ歯ごたえの良い、炒め物になりました^^


 
c0117570_20331029.jpg



     アボカド、また焼いちゃいました^^

     アボカドと貝柱に、チーズをたっぷりかけて
     オーブントースターで焼きました。

     先日のパーティーで、Y子ちゃんがお土産にワインと
     一緒に持ってきてくれた、オーブン用のお料理チーズ
     dinghymamaがいつも買ってるチーズより数倍ウマイ
     気がします。

     そうだ、カチョカバロもいただいたのよ。
     前にもらったのより、おっきいヤツ005.gif

     カチョカバロ、明日いただきましょ♪
     明日もパーティー016.gifどんだけ遊ぶねん!?


     金曜日のこの時間、すでにワインを飲み干して
       焼酎のお湯割りに・・・ご無礼な言葉があれば
       お許しを006.gifウィンクでゴマカすヤツ。。。。

[PR]
by dinghymama | 2013-03-22 20:44 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-03-25 11:30 x
アスパラ、店頭に並びだしたので私もついつい購入しております。
あの独特な香りと歯応え・・・美味しいですよね♪
白アスパラはグリルして目玉焼きを乗せて食べても美味しいですよね~
あの香りが堪りません!

アボカドと貝柱のチーズ焼きも美味しそうですね。
これはワインが進みそう♪

冬と初夏が拮抗するような天候が続いていますね。
体調を崩されない様ご自愛ください。
Commented by dinghymama at 2013-03-25 14:08
quesoさん☆
アスパラって、形から見ても真っすぐに伸びて元気があります
よね。食べたら元気ももらえるような^^
ホワイトアスパラは豚バラ肉で巻いて、フライにするのがうち
の定番なんです、ビールにもワインにもあうでしょ♪

アボカドが近頃とても安く出ているので、ついつい買ってしま
います。チーズとの相性もバッチリ〜〜

今日はまた寒くなりました。空気が冷たくて、冬のブルゾンを
着ています。
お気遣いありがとうございます、quesoさんも気をつけて!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ