dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末パーティー☆呑みましたぁ〜〜




c0117570_13115888.jpg



     先週末は、Y子ちゃん夫婦がSちゃんとマジマン(女性)
     を誘って、遊びに来てくれました。

     Yちゃんの旦那様U君は、ものすんごく呑むので、同じ
     ペースで呑んだら危ないなぁ〜と、注意を払うように
     オットに言ってたんだけど、やはり無理ネ。

     U君が私の横だったので、グラスが空いたらすかさず
     ワインを注いでくれるの069.gif

     注意を払うもなにも、ガンガン呑んじゃった訳005.gif
     楽しかったから、お酒も進んじゃうのよネ♪

     そんな楽しいパーティーのお料理は

 
c0117570_13211263.jpg



     ☆オードブル

     小さなココットに入っているのは、ナスと玉ネギ、大豆
     セロリ、牛ミンチのカレー炒め。

     スパニッシュオムレツ。

     コストコで買った美味しいソーセージ。

     カボチャとミモレットの茶巾絞り

     カニカマ、大葉、水菜、チーズの生春巻き

     薫製鴨、プチトマト、ブロッコリー、スナップエンドウ


     ひとり分ずつのプレートに盛り付けました。
     皆に喜んでもらえたみたいです^^

     いつもは、大皿料理が多い我が家のパーティーですが
     この日は、ホットプレートを中央にデンと置いて、飛騨
     高山で買ってきた朴葉味噌焼きをメーンにしたんです。
     


 
c0117570_13304435.jpg



     鶏モモ肉、豚肩ロース肉、キノコやお野菜もタップリ。

     焼肉用の牛肉を買うつもりが、ステーキに目がいって
     TVで見た、白ワインとオリーブオイルに漬けるといい
     というのを思い出し、ステーキ肉にしました。

     サイコロステーキで焼いたけど、柔らかくて美味しい
     お肉になっていました^^

     ワンランクUP!!
     次も漬けこまなくっちゃね^^


 
c0117570_13583350.jpg



     ☆麻婆焼きソバ
     写真、ブレてるわね008.gifすでに酔ってたのか・・・

     前の夜に録画したケンミンショーを観ていたら、コレが
     放映されていて、出演者の評判がエラくよかったので
     オットに作ってもらいました。

     黄ソバをフライパンで固焼きにして、麻婆豆腐をかけて
     いるだけなのですが、美味しいのよ。

     ご飯の麻婆丼はあるけど、黄ソバはねぇ〜
     あいもりの、ご飯と黄ソバを半々にしたのもあって
     そちらもいいですよね。



     すっかり酔っぱらったdinghymama004.gif
     明くる日目覚めれば、またコビトさんが片付けてくれて
     いました。
       ワイングラスとコーヒーカップを割って007.gif

     そろそろワイングラスの補充をしないといけないわね。
     酔ったら割れ物多し、グラスだけ明くる日にでも洗えば
     いいのに、そう思っても酔っぱらったら忘れてるのよ。

     特にコビトさんが片付けてくれるときが、一番危ない時
     記憶はとうに忘却の彼方へ、私はダレ?ここはドコ?

     U君みたいに若くはないんだから、もっと慎まなくちゃと
     反省だけはするdinghymama、反省で終わるけど・・・

     Y子ちゃん達、こんな私と遊んでくれてアリガト♪
     次に来るときはグラスは明日洗ってね
     と、帰り際にしつこく言ってね。
          やっぱ人頼みかぁ、ゴメン




 
c0117570_14413367.jpg


           Sちゃんがシャレで持ってきた
               一升瓶の河内ワイン♪
               美味しかったね。

               全部空けるかぁ〜005.gif















     

     
[PR]
by dinghymama | 2013-03-18 14:49 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ