dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豚バラde串カツ☆Foucherのチョコレート




     昨日の夜 「ピンポ〜ン♪」Oさんよ。
     おかしいわね、うちは休肝日なのを忘れてる?
     ううん、分かっていたのよ。

     ホワイトデーだったから、プレゼントを持ってきて
     くれたんです016.gif

     私はてっきり今日だと思っていたのでビックリ〜
     3月15日だとばかり思い込んでいました。



c0117570_1031729.jpg



     ☆フーシェのチョコレート&ウィスキー山崎016.gif

     先日スコッチを空にしたdinghymamaウレピー♪
     「チョコと山崎、どっちが嬉しい?」byオット

     ん〜〜009.gif悩むわ。ウソよ、ヤ・マ・ザ・キ^^

     休肝日明けは体調万全、どうしょう空にしたら・・・


 
c0117570_104354.jpg



     きっとフーシェを選んだのは、嫁のAちゃんね。
     嬉しいけど、もっと小さいのにしてもらわなくちゃ。

     そっかぁ、Oさんが来たとき一緒に飲みながら、チョコ
     をつまんだらいいのね。

     先に山崎が無くなると思うけど006.gifワァ〜オ


 
c0117570_10502598.jpg



     ☆豚バラde串カツ

     串カツって、厚めのお肉を使いますよね。
     豚バラの薄切りで作ってみました。

     串に豚バラの薄切りを、長いまま巻いていくんです。
     クルクル巻き付けた串カツ、指を刺す心配もないし
     いつも突き刺しちゃうのは私だけ?
     とっても簡単です^^

     ピッタリ巻き付けるのではなく、少し空気がはいる
     ように巻くので、火の通りも早いと思います。

     ソースは2度漬け禁止015.gifじゃなくて、おうちの
     お好みのソースでいただきましょう。

     ウスター、トンカツ、ケチャップ、お醤油などを
     混ぜ合わせたら、美味しい串カツソースよ。
     そうだ、次回には串カツソース、ちゃんと計って
     レシピUPするようにしますネ。


     朝は冷え込んだけど、お昼からは暖かくなりそうです。
     お水取りもすんだし、春がきそうですね♪
[PR]
by dinghymama | 2013-03-15 11:06 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-03-16 11:18 x
串カツ、美味しそうですね~。
これにはやはりビールでしょうか(^^)♪最近揚げ物を食べていなかったので
何だか無性に恋しくなりました。

チョコレートにウィスキー。大人のホワイトデーですね。
私も職場でバレンタインのお返しにとワインを頂きました。
もしや、わらしべ・・・?
Commented by dinghymama at 2013-03-17 16:15
quesoさん☆
串カツにはビールがピッタリですよね。尿酸値の高いオットも
串カツの最初はビール、そしてハイボールへと。
揚げ物もたまにだったらいいですよね。
お気に入りの串カツ屋さんでも、近頃は食べる本数が減って
いるのですが、揚げたてを食べたいのでたまに行きたくなり
ます。

ホワイトデーのお返しがワイン♪
それはまさしく、わらしべ以外の何者でもないでしょう^^


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ