dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビックリ仰天の天丼☆ポークソテー



     またまた、オットのラジヘリの部品の交換で、日本橋に
     出かけた時のことです。

     ランチのお店を決めて行ったけど、ちょうど12時頃
     だったので、満席だったんです。

     ちがうお店にしようと歩いていたら、天丼屋の前を通り
     がかり、写真に目が釘付け004.gif

     私の好きな穴子の天ぷらが、丼からはみだした写真で
     思わず立ち止まった訳、オットも「穴子天や、食べる?
     今日のランチは天丼でもいいよ。」

     細長いカウンターだけのお店、運良く2席空いていて
     すぐに食べられたんです^^



c0117570_14314788.jpg



     コレ、どう思います!?

     おっきな穴子、エビ2尾、玉ネギ、サツマイモ、お餅
     竹輪、インゲンと具沢山の天ぷらが山盛り・・・・

     思わず「無理、多すぎるわ。」引いてしまうdinghymama
     ご飯少なくしてもらったらよかったと思っても、時すでに
     遅し、オットにお餅と竹輪、穴子も少し食べてもらった
     けど、ご飯残しちゃったわ008.gif



 
c0117570_14392380.jpg



     オットの普通の天丼・・・これでも多いわネ。

     海老2尾、玉ネギ、サツマイモ、お餅、インゲン
     竹輪と、こちらもてんこ盛りなの。

     ふたりともゼイゼイよ。

     サクッと揚がった天ぷら、自家製天つゆの自慢も
     書いてあって、ご飯の炊き方も美味しかったし
     また行きたいお店になりました。
     次回は、ご飯とっても少なめ、普通の天丼ネ。

     有名人の色紙も多数あったなぁ、誰が誰かわかんない
     けど・・・・

     そんな日の夕ご飯は・・・ポークソテー005.gif


 
c0117570_14451231.jpg



     夜になってもお腹が空かないんだけど、もう用意
     していたから、仕方なくネ。

     豚肩ロース肉に、塩、ブラックペッパーをたっぷり
     挽いて焼いたシンプルなソテーです。

     でも案の定、1/3しか食べれない008.gif
     オットでも半分でギブアップ。


 
c0117570_1449913.jpg



     残りは明くる日に、オープンサンドにしました。

     カンパーニュに粒マスタードをぬり、キュウリと
     レタスをおいて、ポークソテーを。

     でも次の日も、まだお腹いっぱいだったわ。


     天丼、恐るべし〜〜〜〜〜

















     


     
[PR]
by dinghymama | 2013-03-13 14:55 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2013-03-14 09:04
おはようございます!
ボリュームたっぷりのお食事でしたね。
天丼美味しそうだけれど~私もきっと食べきれないかな~~。
お酒だったら飲みきれちゃうのに、、、(笑)
ポークソテーをオープンサンドに、、、
その手もあるんですね。しみじみと、、、お勉強になりました。
綺麗なお写真もウットリ~。
Commented by dinghymama at 2013-03-14 09:59
islad-hiroさん☆
おはようございます〜^^
穴子天の写真に釣られて注文した穴子天丼・・・
どう見ても多過ぎでしょ!!お味はよかったんですよ。
そうそう、お酒だったらきっと「お代わり♪」もでたりして。
夕ご飯のシンプルなポークソテー、夜までお腹がいっぱいで
ほとんど残しちゃいました。サンドイッチやサラダに入れると
また食べられちゃいます。(日付が変わってからネ^^)
今日も寒くなりそう、身体に気をつけてお過ごし下さいネ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索