dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

里芋コロッケ☆インゲン豆のトマトスープ




c0117570_19271242.jpg



     先日作った里芋まんじゅう、余ったのでコロッケに
     しました、そのまんまの形でね。

     里芋まんじゅうに、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて
     焼き揚げにしただけです。

     ランチにカレーライスにのっけて、いただきまーす♪
     ん〜コロッケにしてもオイシイッス!!


 
c0117570_1931828.jpg



     ☆インゲン豆のトマトスープ

     レシピはこちらからどうぞ。

     今回はトマト缶を入れています。
     ベーコンは角切りにして。



     トマトやヨーグルトを食べていると、花粉症にいいと
     聞いたけど、毎朝ヨーグルトを食べているのに、ずっと
     花粉症なのよ。

     今年もやだなぁ〜と思いつつ過ごしているけど・・・
     今日なんて花粉は非常に多いの予報、クシャミはでる
     し、目も少し痒いけれど、喉は痒くならないの。

     ひょっとして、免疫できた?治ってはないわね。
     でもお薬飲んでないのよ006.gif

     タメグチ先生のところへ行ってみようかしら。

     「センセ、喜んでください。花粉症治ったみたい。」
     「そんなん治るはずないやん、まやかしや。目も痒い
     んやろ、クシャミでるんやろ、治ってないやん。」

     きっと勝ち誇ったように言うんだろうな。
     もう少し様子をみることにしましょ。
[PR]
by dinghymama | 2013-03-07 19:47 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-03-08 08:17 x
急に暖かくなって花粉が凄い事になっていますね。
鼻水は出るし目は痒いし・・・
でも、私も以前に比べれば症状が楽になったなぁと実感しています。
先日職場のおじさん達と飲んだ際に、「トシをとると花粉症にも鈍感になるらしい」
というご意見を賜りました。
・・・なんであれ、まぁ慣れることは良い事なのか・・・^^;。

しかし、中国からは恐ろしい物質も飛んできていますしそちらは用心
しないといけませんよね。

リメイクコロッケ、美味しそうです!ビールが朝から呑みたくなりましたよ~
Commented by dinghymama at 2013-03-08 12:27
quesoさん☆
そうなのですか!?ートシをとると花粉症にも鈍感になるー
急に喉も痒くなってきたような・・・ウソウソ〜
もう発症して10年以上になるので、いい加減治ってほしい
ものです。
黄砂もスゴイですよね。週末は出かけないように、なんて
予報士が言っているくらいです。
オットは「うちで飲んでなしゃーないなぁ。」それでなくても
飲んでるのに・・・・・
東京の千代田区が多いと聞きました。気をつけてくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索