dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

焼きアボカド☆野沢菜de白和え




     アボカドがとってもお安くでていました。
     ひとつ68円005.gifもちお買い上げです。

     生春巻きに入れようかな?ワカモーレもいいなぁ〜と
     いろいろと考えたのですが、焼きました!!



c0117570_197778.jpg



     半分にカットして種を取ります。
     小さな海老を入れて、そのままオーブントースターで
     10分くらい焼きました。

     仕上げにマヨネーズをかけて、できあがり♪

     スプーンで海老と果肉を一緒に食べたら、ん〜幸せ016.gif
     とっても美味しかったです。


 
c0117570_19125844.jpg



     ☆野沢菜de白和え

     信州の野沢菜、いつもそのままいただくのですが
     白和えにしてみました。

     dinghymamaの白和えは、超、超簡単なのよ^^

     美味しい絹厚揚げを熱湯で油抜きして、フォークで
     つぶします。刻んだ野沢菜とすりゴマを混ぜるだけ。

     野沢菜の塩気があるので味付け不要、すりゴマだけで
     美味しく仕上がるんです。

     ちなみに普通の白和えも、絹厚揚げで作ったら簡単に
     できちゃいますよ。


 
c0117570_19193093.jpg



     後ろは筍の煮物とポテサラです。


 
c0117570_19205810.jpg



     ☆タコのアヒージョ

     バゲットといただきました^^

     タコ、エビ、牡蠣、マッシュルームと、具を変えた
     アヒージョは我が家で人気です。

     


     昨日はちょいと呑み過ぎました〜
     記憶無しで朝起きて「あちゃー洗い物していないわ。」
     ゲッやだな〜シンクを見ると、超綺麗になってる005.gif

     またコビトさんが来てくれたんだわ♪

     そう酔って記憶を無くしたとき、いつも洗い物をした
     記憶がないのよ。きっとコビトさん(オット)がして
     くれたと思っていたの。

     喜んだのもつかの間、コビトさんは自分だったのよ。
     酔っぱらって記憶を無くしても、ちゃんとお片付けを
     している自分がいるなんて、表彰状ものね004.gif

     コビトさん、ありがとう♪
     酔っぱらった自分に言ってるのよ、ご苦労さまんさ・・・
[PR]
by dinghymama | 2013-03-06 19:36 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2013-03-07 11:49
こんにちわ。
こうして小皿に何種類か~美味しいものが並んでいると、、、
幸せな気分になります!(私だけ??笑)
アボカドをシンプルに焼いちゃうなんて~。
考えてもみませんでした。海老とマヨネーズで
絶対美味しいですよね~。週末はチャレンジしてみたいです♪
アヒージョも美味しそうで、、、
こちらでワインが進むこと間違えなしデス!^^

Commented by dinghymama at 2013-03-07 15:47
island-hiroさん☆
今日は暖かいですね、お買い物もスルスルーッとすんじゃって
暖かいと行動がスムーズにいくんですね。
アボカドを焼くのはなにかで見て、いつかしてみたいと思って
いたの^^美味しかったんですよ〜
しかも超簡単、切って種を取って、エビを入れオーブン
トースターにおまかせしたら、勝手に焼けたはるし〜^^
生春巻きにしたら半分も食べれないけど、これだとぺろり〜と
いただけました。
アヒージョ♪ワインにピッタリですよね。
マッシュルームとベーコンのアヒージョもとってもお勧めです。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ