dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鱈のワイン蒸しカレーソース☆整理整頓


c0117570_13282675.jpg



     昨日の夕ご飯は、一昨日の残り物や冷凍庫で
     寝てはるヤツ、冷蔵庫で休んではるヤツなど
     整理整頓のテーブルになりました。

     オッ ビールの缶置いたままになってる・・
     遅いおやつに飲んだのよ068.gif
     買ってきた串揚げのおともにネ。
     (それでも整理整頓!?)


 
c0117570_1334771.jpg



     ☆3種の付きだし

     黒豆のチーズ和え
     カニカマのサラダ
     酒の津の塩鯖焼き

     一昨日の残り物です。
     後ろに見えているのは、里芋まんじゅう。
     野菜籠に残っていた里芋で、作りました。


 
c0117570_13353367.jpg



     ☆鱈のワイン蒸しカレーソース

     冷凍庫で寝ていたタラちゃん、ワイン蒸しにして
     先日作ったスパイシーカレーの残りをソースに
     しました。

     鱈とカレーって合うんですね。バッチリよ^^

     ブロッコリーの芯の方、何もつけないで食べてみて
     すごーーく甘いのよ、ちょっとビックリ005.gif

     上のポツポツの方より、好きかも!?


 
c0117570_133823.jpg



     ☆鴨の薫製

     誰か来たら食べてもらおうと、買って冷蔵庫に
     入れっぱなし005.gif

     賞味期限が近づいてきたので、開けました。
     溶き芥子を添えて、ウンマイわぁ〜
     まだ半分あるので、今日もいただきます。

     
     昨日は白ワインを空けて、お約束の赤霧島をば。


 
c0117570_13411160.jpg



     夕ご飯がすんで、映画&焼酎タイム♪

     お湯割りセット、イカナゴのくぎ煮はおつまみ
     クゥゥ〜これがまたイケルんだわ^^

     赤霧島二本買ってもらうつもりが、一本しかな
     かったので、昨日はむやみに飲まずにゆっくり
     楽しみました。

     エッ 空けなかったの?って、気持ちだけホンの
     気持ちだけど、2㎝ほど底に残しておいたわ。

     今日も赤霧島を求めて、違うお店を探すことにした
     けど、無かったら寂しいでしょ。
     底に2㎝残すのは女々しいって。
     いいのよ、いつも空にしてオトコマエで飲んでるし
     少し残すのも、酒飲みの性だったりして。
     いっちょまえのこと、言うてはるし〜〜ワハハ〜


     皆様、素敵な雛祭りをお過ごし下さいネ♫
















 
[PR]
by dinghymama | 2013-03-03 13:58 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by queso at 2013-03-03 17:48 x
赤霧島ですか~、なかなか置いていない芋焼酎ですよね。
黒より芋芋していて、私は好きですが、やはり好みが分かれるお酒ですよね。
でも、焼酎を召し上がるのって珍しいですね。

鱈とカレーソース、意外な組み合わせですが美味しそう!
このお魚を愉しめるのもあと少しですものね。
初鰹も出始めましたが、冬の魚貝も今のうちに食べておかないとですね~♪
Commented by dinghymama at 2013-03-04 12:58
quesoさん☆
赤霧島は1年に数回しか手に入りません。
前は麦焼酎ばかりだったのですが、芋焼酎の美味しさが分かると
芋焼酎にハマってしまいますね。
ワインを空けると、次は焼酎なんです。スコッチも大好きなんで
すが、酔いがキツイでしょ^^明くる日に残りそうで、スコッチ
で深酒はしたくないんです。

スパイシーカレーは、マレーシア風のサラッとしたカレーを
作ったのでソースにもいけましたよ。
今年は牡蠣をあまり食べていないような・・・冬の魚介類は
美味しいので、そう今のうちに楽しんでおかなければ!!

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ