dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

JさんちへGO!!☆タコのアヒージョ




     昨日のJさんから062.gifで、おうちへお邪魔することに
     なったdinghymama、電話を切ってからすぐに
     チョコを作り始めました。

     オットが帰ってきて「なんでチョコ作ってんの?」
     「Jさんから062.gifがあって、お邪魔することになって
     んよ、いいでしょ。」

     ピンポ〜ン♪お隣のYさんよ。
     「餃子食べる?」
     「わぁ〜嬉しい!!けど今からJさんちに行くので
     持って行ってもイイ?」

     2パック餃子の差し入れをいただきました016.gif
     やったね☆



 
c0117570_1491548.jpg



     ご馳走が並んだテーブル☆

     その前にハタチの成人記念、前撮りの写真ができたので
     見せてもらいました。

     ごっつう可愛いし、綺麗じゃんか006.gif
     お肌もピカピカ、ハタチっていいなぁ〜


 
c0117570_14233768.jpg



     そう双子ちゃんの、のーちゃん、はーちゃんです。
     
     これは雨の成人式、うちの前で撮った写真。
     雨じゃなかったら、もっといっぱい撮れたのに。

     写真館では、さすがにプロの美しいアルバムに
     仕上がっていました。

     そのご本人達は、韓国旅行に出かけて居なかったの005.gif


 
c0117570_14271142.jpg



     でもピンクのシャンパンで
     「成人おめでとう、かんぱ〜い!!」

     このシャンパンは、ふたりのためにうちの冷蔵庫で
     成人式の日から冷やしていたもの。

     あと赤ワイン2本とチョコを持ったオットは、重そう
     にして、行く道私に同情をかっていたわ。


 
c0117570_14325298.jpg



     前日に作ったタコのカルパッチョ。

     とっても美味しそうな、北海道産のタコを購入し
     まずはお刺身でと思ったけど、カルパッチョに。

     そして昨日はアヒージョにしようと思っていた
     ので、作ってJさんちに持って行きました。

     ん〜どこに入れて持ってったらいいかしらん?
     すんごく考えちゃいました008.gif


 
c0117570_14355524.jpg



     結果は↑です^^食べちゃった後でゴメンナサイ。

     小さな鉄鍋で作ったタコのアヒージョ☆
     こぼさないようにと、細心の注意を払って電車で
     移動したのですよ。

     このままコンロにかけて、温めて食べられるでしょ。
     大正解でした^^
     バゲットももちろん買っていきました。

     嫁のMちゃん、とっても気に入ってくれたの。
     必死で持って行ってよかったわ。

     双子ちゃんは今日帰ってくるそう、何とかいう韓国
     グループのコンサートに行ったらしいわ。

     美味しいものも食べて来たのかしら?
     お土産話を聞かなくっちゃね。


     ピンクのシャンパンで酔っぱらったdinghymama
     今日はぬくぬくと寝坊していました。

     やっぱ寝坊はダメね。サイクルが変わって、時間の
     配分が違ってくるし、もうとっくにお昼が過ぎてる
     のに、まだ身体はお昼時間・・・・・

     さぁ シャキッとしなくっちゃ004.gif
[PR]
by dinghymama | 2013-02-23 14:51 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ