dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラジヘリの修理☆ワインをよぶランチ



     先日また調子が悪くなったラジヘリを持って、日本橋へ
     出かけました。

     修理に1時間も2時間もかかるんだったら、嫌だな〜と
     思っていたけど、黒門市場で買い物したりもしたかった
     ので、オットについて行くことにしました。
     (美味しいランチも付いてるのでね003.gif

     「午前中に行って直してもらったら?」という私に
     「ランチ食べてからにしょう。」とオット。

     サッサとラジヘリの修理をすませてもらいたかった私
     でも、先にランチの訳が分かったわ♪



c0117570_1211202.jpg



     ワンプレートのランチだけど、とっても盛り沢山016.gif

     サーモン、貝柱、パテ、鴨、ハム、キッシュ、サラダ
     生野菜、スープ、バケットと出てきたんだけれど・・
     どうすりゃいいの、飲み物は?

     その日は休肝日じゃないし、お昼にワインもアリなん
     だけどな069.gifdinghymamaも言えばいいのに・・・
     まだラジヘリの修理があるから遠慮したのかしら
     そんタマじゃないと思うけど。

     食べ終えてラジヘリの店に行く道すがら
     「美味しかったなぁ、思わずワイン頼みそうやった。」
     つぶやくオット。

     チッ早く言えよ015.gif
     dinghymamaも飲みたかったのに、クゥゥ〜残念無念。

     ランチを優先したのは、満足した私が文句を言わないと
     踏んだからね。ワインが付いていたら、完璧なのに。

     あんなに美味しいランチ、また行きたいと思わせるし
     次回には、ワインを頼んでもらいましょ♪

     よっしゃ〜ラジヘリ修理、いつでもOKよ006.gif
     ランチ目当てだけどね。

     修理には1時間かかりました013.gif
     「何でも言ってください。どこへでもお供します。」
     そんなこと言っても、お腹はいっぱいだしねぇ。

     とりあえず黒門市場でお買い物。
     ランチに満足したので、他の食べ物にも目がいかないし
     やっぱ修理してからご飯にしないといけないかしら。


 
c0117570_12383848.jpg



     法善寺


 
c0117570_1242653.jpg



     すぐ右に有名な夫婦善哉があります。


 
c0117570_1243473.jpg



     お参りする人達が絶えません。
     水商売の方が多いかな。


 
c0117570_12435272.jpg



     法善寺横町

     石畳の風情がある横町、小さなお店が並んでいます。


     アレッ062.gifが鳴ってるわ、Jさんからよ。

     「dinghymama今日は居る?」
     「居るよ。」
     「そしたら今晩はヒマなん?」
     「ヒマやよ、うちに来る?」
     「うちへ来て欲しいなと思って。」とJさん。
     「もちろんOK!!」

     ということで、夜はJさんちでパーティーだわ〜ん♪
     ワインとシャンパン持って、あと何か作っちゃう?
     ヨシッ作っちゃおう004.gif

     さぁ お買い物に行って用意しましょ^^
     皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2013-02-22 12:56 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2013-02-23 10:49 x
このお料理でワインがないなんて!
これは残念過ぎますよ~。白ワイン2杯くらいは呑ませてください・・・
法善寺横丁、包丁一本・・・でしたっけ・・?
私も一度この前を通ったことがあります。

嗚呼、すっかり関西もご無沙汰しています。
友人が高槻に住んでいるので近々行きたいなぁ・・・
勿論、その場合は大阪城に野鳥撮影も行かねばです(^^)。
そしてその際はぜひdinghymama様にもお会いしたいです!
Commented by dinghymama at 2013-02-23 12:42
quesoさん☆
この日のランチは、ホントにビックリ!?
こんなにも手の込んだ(ハムやパテも自家製らしい)ランチに
ワインがないのは失礼というものでしょう^^
次回はしっかり注文することに♪

大阪城にも野鳥がいっぱいいるんでしょうね。
先日公園でメジロを見かけたのですが、動きがすばやくて
写すのはとても無理・・・・quesoさんスゴイなぁ〜〜と
考えながらメジロを見ていました^^
野鳥撮影のお邪魔でなければいいのですが・・・
(鳥が逃げたりして)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索