dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

広島丼☆道具屋筋




     先日オットのラジヘリ購入にお付き合いした日
     帰りは道具屋筋を通って、心斎橋へ行きました。


c0117570_12121635.jpg



     たこ焼き器やイカ焼き器を前面に出し、厨房の
     物はなんでも置いてあるお店です。

     確かここで、魚のウロコとりを買ったような。


 
c0117570_12171258.jpg



     こちらは刃物屋さん。堺の包丁がお勧めかな。
     オットの出刃包丁、柳刃、洋刀等はここで揃え
     ました。

     友人のお勧めで買ったんだけど、たか〜〜い005.gif
     そのお陰か、魚を捌くのは上手になりました。

     私なんて、百均の包丁でもいいんだけどネ^^
     いえいえ、 決して腕を自慢している訳では
     ございませんです・・・ワハハ〜


 
c0117570_12242986.jpg



     食品サンプルのストラップ003.gif


 
c0117570_12252144.jpg



     本物みたいでしょう。


 
c0117570_12254985.jpg



     こちらもストラップです。
     小さいんです、2〜3㎝くらいかしら。

     おもわず、タコ焼きのストラップを選ぶ私に
     「どこに付けるの、そんなん入らんやろ。」

     「チッ021.gif」と冷たい目を向けた私に
     「あっ どれでもどうぞ」ヘコヘコ・・・
     ラジヘリに付き合ったこと、思い出したのね。


 
c0117570_12324156.jpg



     看板屋さんのおっきな招き猫。


 
c0117570_12332517.jpg



     吉本の前には、池乃めだかさんの着ぐるみと
     こっちは誰だったかしら?ごめんなさい〜


 
c0117570_12342530.jpg



     ひっかけ橋のグリコ、H&Mのビルになったからか
     反対側でバンザイしてはりました。

     心斎橋筋では黙って付いてくるオット。
     お店には入り放題、買い放題004.gif

     そういえば、飲み放題にしばらく行っていないわ。
     うちではいつも飲み放題なんだけどネ♪



 
c0117570_12385433.jpg



     ☆広島丼

     牡蠣の季節ですね〜カキフライも大好き、牡蠣土手
     牡蠣入りお好み焼きと牡蠣メニューも多いです。
     ランチにピッタリの牡蠣丼はいかがでしょうか。

     麺つゆをお好きな味にのばして火にかけ、沸騰させ
     片栗粉をつけた牡蠣、長ネギの斜め薄切りを入れ
     煮立たせます。
     溶き卵を2回に分けていれ、ゆるゆるに仕上げます。

     温かいご飯の上に、刻み海苔を散らして牡蠣の具を
     のせて、お好みで七味を振っていただきます。

     浅漬けとお味噌汁があれば十分です。

     大阪では牡蠣のことを、広島というお店多いんです。
     串カツ屋の牡蠣の串カツは広島。
     蕎麦屋やうどん屋での牡蠣丼は、広島丼や広丼。
     洋食のお店で、広島フライはないわね。

     広島丼、とっても美味しくできました♪
     2月は牡蠣も大きくなってきているし、広島丼を
     お試し下さいね。














     
[PR]
by dinghymama | 2013-02-08 13:00 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索