dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

節分の前夜☆恵方巻き


     節分ですね、恵方巻き食べられました?
     「鬼は外〜〜福は内〜〜」聞こえてこないわ。
     豆まきのお豆、たくさん売っていたけど・・・

     昨日はお墓参りに出かけ、帰りに叔母宅で夕ご飯を
     従姉妹の娘と息子とともに、いただきました。

     叔父は検査入院しているので、炒り黒豆を歳の数だけ
     明日病室に持って行くと言う叔母。
     驚いたのはdinghymamaだけじゃないわ005.gif
     そんなに食べさせたら身体に悪いじゃないと、皆で
     ほとんど炒り黒豆を食べちゃいました003.gif
     また買ってるかも!?


 
c0117570_1335317.jpg



     叔母の天下無敵財布を持って外へ出ると、青い空に
     飛行機雲発見!!ジェット機も見えたんだけど。

     幸先がいいかも001.gifお買い物へGO〜〜


 
c0117570_1338419.jpg



     いっぱい作ったけど、従姉妹の息子カピちゃんは
     3時頃にラーメン食べたから、お腹が空いてない
     なんて言うのよ015.gif(カピバラなのに)

     でもワインは飲めると豪語してはりましたョ。
     実際むちゃ飲んでたけど・・・私はお腹がいっぱい
     だと、お酒も入らないんだけどなぁ。


 
c0117570_13451213.jpg



     ☆肉団子と白菜の柚子胡椒スープ煮
     ☆エリンギのアヒージョ バゲット
     ☆黒豆のクリームチーズ和え
     ☆チキンステーキ
     ☆エリンギの肉巻き
     ☆鮭入りポテサラ


     お腹がいっぱいのカピちゃん、アヒージョが気に入った
     らしく、もりもり食べてはりました。なんでやねん!?


 
c0117570_1349286.jpg



     ☆白子とアボカドのグラタン いち押し〜^^

     うちでも先日作ったものです。
     今回は白子をフライパンで焼きました。

     叔母は白子が好きなので、とても喜んでくれたの。
     嬉しかったわ〜ん016.gif

     ハッと気がつけば22時を回ってる005.gif
     帰らなくちゃ、サッコは明日ドライブで白浜にある
     とれとれ市場でBBQ、カピちゃんは美容院に予約を
     いれてるし、叔母は叔父の見回り?でしょ。

     あ〜〜みんな忙しいのね。
     うちはヒマよ、予定は無いの。
     


     恵方巻きは今日のランチに作りました。


c0117570_1333872.jpg



     大葉、玉子焼き、カニカマのマリアージュ、ヒジキ煮
     具はうちにあるものです。

     かんぴょうを用意しようと思ったけど、ちょうどヒジキ
     を煮ていたので、これでいいわ〜ん004.gif

     オットは丸かぶりを嫌がるし、私も切った方が好きなの
     で切った恵方巻きを丸かぶりよ006.gif


 
c0117570_13194238.jpg



     少しだけ寿司飯が残ったので、薄焼き玉子、大葉
     エリンギの肉巻きを巻きました。

     昨日、叔母宅で作った残りを持って帰っていたの。
     巻き寿司って、何でもアリなんですね。

     美味しかったですよ♪


     さぁ〜ヒマな私達はお散歩でも行こうかな006.gif
[PR]
by dinghymama | 2013-02-03 14:04 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索