dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポテサラの粉もん焼き☆マッシュルームのアヒージョ




     2月になりました。
     お正月がなかった我が家にも、平等に2月は来ます。
     私的には、2月は寂しい月☆いろいろと思い起こしたり
     考えちゃう月なんです。

     一年中で一番寒い月でもあるけど、今日は暖かくなった
     大阪、チャッチャと前向きに歩かなくっちゃね。
     自分にハッパをかけているのよ^^



c0117570_1665261.jpg



     ☆ポテサラの粉もん焼き

     TVでどこかのお店が焼いているのを見て、ビックリ005.gif
     ポテサラをお好み焼きみたいにしているのよ!?

     いくら粉もん文化の大阪だからといって、ポテサラは
     ないでしょ。思いながらも作ってみるチャレンジャー
     そういうところがdinghymamaなのね。

     お好み焼きの生地をまる〜く敷いて、その上にチーズ
     ポテサラをおき、またチーズをおいて焼きます。

     返して、チーズに焦げ目がつけば美味しく焼けた感じ
     やはりお好み焼きソースをぬって食べるんです。

     ひと口食べて「うん?」でもふた口目からはオイシー
     やっぱり関西人なんだわね。

     ポテサラが残ったら挑戦してみてくださいね♪



 
c0117570_16214688.jpg



     ☆マッシュルームのアヒージョ

     ブラウンマッシュルームで作りました。
     マッシュルームはスライス、ショルダーベーコンは
     小さくカット、フライパンにオリーブオイル、ニン
     ニクみじん切りを入れて火にかけます。

     香りがたったら、マッシュルームとベーコンを入れて
     炒めます。
     ブラックペッパーをたっぷり挽いて仕上げましょう。

     ベーコンに塩が入っているので、ペッパーだけです。
     バゲットにのっけて、ワインが進むぅ〜〜

     海老のアヒージョもいいけど、マッシュルームも
     とっても美味しくて、クセになりそうです。
     てか、もう何回もリピートしてるの。

     今日も作ろうかしら!?



     週末は暖かくなりそうです。
     素敵な時間をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2013-02-01 16:29 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-02-02 10:43 x
最近、お料理のリメイクが流行っているようですね。
ポテサラをお好み焼きですか~(^^)。でも、美味しそうです。
スペイン風オムレツの大阪バージョンといったところでしょうか。

マッシュルーム、美味しそうです。
シチューに入れてもこのキノコはいい仕事をしますよね。
今日はちょっと気味が悪いほど暖かい東京です。明日からはまた
寒さ復活のようですから、体調を崩さないようお互い気を付けましょうね。
Commented by dinghymama at 2013-02-03 11:08
quesoさん☆
我が家はふたり家族、たくさん作らないのですが、どうしても
残るメニューもあって、リメイクに力をいれちゃいます^^
スペイン風オムレツの大阪バージョン!?quesoさん、ウマイ
こと言わはるわぁ〜♪
マッシュルームのアヒージョは、ホント気に入ってよく作り
ます。昨日も叔母宅で作って、皆に気に入ってもらいました。

昨日は本当に暖かい一日でした。でもまだ2月にはいった
ばかり、まだまだ寒さは続くようです。
体調に気をつけて、また風邪等ひかないようにしなくては。
ありがとうございます。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索