dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

贅沢ランチ☆うちランチ




     寒波到来の週末、いかがお過ごしですか。
     風邪をひいておられる方、多いですよね。
     暖かくして、温かいものを食べて、風邪に対抗
     する生活をしなければと思っています。

    

c0117570_11365816.jpg



     先週ラジヘリに付き合った時のランチ♪
     贅沢ですよね〜

     天ぷら、お刺身、焼き魚、茶碗蒸し、煮物等
     ご飯とお味噌汁を入れて13品005.gif

     どれもお出汁が効いた薄味でお料理されていて
     とっても美味しかったです。

     このランチで30品目あるんじゃないかしら。
     ラジヘリにお付き合いして良かったわぁ〜〜


 
c0117570_1145257.jpg



     ☆リメイクの豆カレー

     先日作った鶏ミンチと大豆のハンバーグ、4つも
     できたので2つ残っていたんです。

     ハンバーガーにしてもよかったけど、カレーもネ。
     ハンバーグをつぶして、新たに大豆の水煮を加え
     玉ネギのすりおろしも入れて煮込みます。

     マレーシアのカレーパウダーをたっぷり入れて
     エスニックで、とてもスパイシーなカレーになり
     ました。オイシー♪

     雑穀米と合わせたけど、オットは苦手なのよね。
     カレーなら食べれるみたい、なんじゃソレー013.gif
     雑穀米、美味しいと思うんだけどなぁ。


 
c0117570_11511478.jpg



     ☆親子丼

     自家製麺つゆを、好みの味にのばして使います。
     自家製麺つゆのレシピはこちらからどうぞ。

     麺つゆに薄切り玉ネギ、醤油麹に漬けた鶏モモ肉を
     一口大にカットしたのを入れて煮ます。

     春菊を散らし入れ、溶き卵を2回にわけて回しいれ
     ふっくら仕上げましょう。

     鶏モモ肉は醤油麹に漬けているので、麺つゆの味は
     考慮して少し薄味に。

     七味をパラリと振っていただきます。



     それにしても寒い〜〜〜
     ホッカイロはお腹か、足の裏に貼るのが効率がいい
     ようですョ^^

     寒さに負けないで、暖かくしてお過ごし下さいネ。
[PR]
by dinghymama | 2013-01-27 12:03 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索