人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔父宅de夕ご飯☆


     昨日は天下無敵財布といえ叔母とデパートと
     スーパーのはしごをしました。

     ランチにお鮨に誘ったのを、dinghymamaが食べた
     いと思っているらしく「お鮨買ったらいいのに。」
     「お鮨買おう。」と頭の中はお鮨だらけの叔母003.gif
     
     冷やご飯が残っていたので、消費するべく鶏飯に
     決めたので、お鮨はいらないのよ^^

     「お鮨買わないんだったら、ご飯炊かないと。」
     叔母は面倒見がいいので、クルクルと考えちゃいます。
     私は残り物を一掃したい方なので、止めるのに必死006.gif

     天然の叔母と楽しいお買い物をして、叔母宅でお料理
     しました。



叔父宅de夕ご飯☆_c0117570_12434421.jpg



     風邪でしばらくお料理していなかったので、メニュー
     が思いつかず、先日作ったものばかりです。

     ☆ホタテのカツレツ おろし醤油で。
     ☆手羽元の醤油麹漬け うちで3日漬けていたもの
     ☆焼豚 市販品
     ☆鶏モモと白菜の生姜煮
     ☆アボカドとスモークサーモン
     ☆レンコンの洋風なます
     ☆ホウレン草と春菊のお浸し
     ☆里芋まんじゅう (写真使い回し・・・・)

     叔父も叔母も「ご馳走やなぁ〜」と喜んでくれました。

     食べ始めてすぐに帰ってきたサッコも加わって、5人
     賑やかな夕ご飯です。

     で、〆に作った鶏飯は、従姉妹の娘サッコのお気に入り
     だし、冷やご飯でも美味しくできるでしょ^^


 
叔父宅de夕ご飯☆_c0117570_132405.jpg



     ☆鶏飯(写真使い回し、撮る間がなかったのよ)

     鹿児島で出会った郷土料理の鶏飯。
     レシピはこちらからどうぞ。

     サッコは今年卒業で、三重県にある実家に帰ることに
     なったらしい・・・そっかぁ、学生生活もオシマイ。

     社会人だなんて、一緒にお酒を飲んでいるけどピンと
     こないわね。寂しくなるわ007.gif

     いやdinghymamaが遊びに行けばいいんだわ。
     鳥羽の水族館にもまた行かないとね。
     可愛いスナメリちゃんにも会いたいし016.gif

     叔母は自分達の子供を送り出してから、孫の第二の
     子育ても終わる事になって、気が抜けるかも026.gif

     疲れをとるために、湯治を勧めようかしらん!?
     dinghymamaも一緒にお湯に浸かってたりして005.gif
















     
by dinghymama | 2013-01-23 13:21 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama