dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新成人おめでとう♪




c0117570_12464867.jpg



     昨日の成人式、残念なことに雨になりましたね。

     美しく着付けを終えたJさんちの双子ちゃんが
     あでやかな姿を見せに来てくれました。

     「dinghymama今日居てる?」Jさんから062.gif
     S女学院で成人式に参加するのに着付けをしていて
     帰りに寄ってくれるとのこと016.gif

     慌ててシャンパンを冷蔵庫に入れ、乾杯の準備を
     する我が家よ。

     でも女学院に行く前に来たので、乾杯は無し007.gif
     彼女達は成人式が終わったら、飲み会→カラオケと
     続くらしいので、うちはまた次回ということに。

     小雨がパラつくのを気にしながら、急いで写真を
     撮るdinghymamaとオット。パシャ、パシャ♪

     お腹にいるときに双子だとわかり「双子の作り方は
     ばっちり分かったからいつでも教えるよ。この子達
     の名前はもう決まってんねん。ゴールドちゃんと
     シルバーちゃん☆」

     ちょうどきんさん、ぎんさんの双子のおばあちゃんが
     「100歳、100歳」と大活躍していたわ。

     それがもうハタチだなんて005.gif
     ふたりを見ていると、胸にグッとくる暖かいものを感
     じ、小さい頃の顔がだぶって感慨深いわ。

     こんなに美しく成長して、はぁ〜〜〜溜め息・・・


 
c0117570_1373860.jpg



     のーちゃんは自分の髪でリボンを結ってるのよ。


 
c0117570_1381915.jpg



     はーちゃんのカラーも可愛いでしょ。


 
c0117570_1385298.jpg



     帯留めも昔とは違うわぁ〜


 
c0117570_1393259.jpg



     「お酒をこぼしたらアカンよ。」心配だわ。
     「昔、訪問着におもいっきり吐いたことがあるから
      気をつけて。」とdinghymama

     「そんなん、dinghymamaだけやわ。」と、双子の
     ママに突っ込まれました003.gif


     もっと写真を撮りたかったな、100枚くらい。
     雨だし、時間もなかったのよね。
     あとから、S女学院までついて行けば良かったと
     後悔することしきり、絵になる場所もいっぱい
     あるのに・・・・・


 
c0117570_13155972.jpg



     いただいたお赤飯を、ふたりの門出を祝いながら
     いただきました。


     若いって素晴らしい♪この子達は高校までずっと
     一緒だったけど、将来の夢が違ったので、大学は
     別々に進みました。

     高校の時に将来を見据えているのにも感心したし
     ずっと一緒だったのに、離れるのには不安をかか
     えただろうに、自分達の夢を追いかけてるふたり
     偉いぞ!!ずーっと応援してるよ。


     全国の新成人の皆様、おめでとうございます。
     日本の未来はあなた達にかかっています。
     頑張ってください!!

     ハイ〜ボォーッとしたdinghymamaもハッパを
     かけてガンバリます。




 
c0117570_13294119.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-01-15 13:34 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 哲ちゃん at 2013-01-15 21:07 x
可愛い双子ちゃんの美しい晴れ姿に私までホッコリした気持ちになりました。
成人式おめでとう御座います。
双子ちゃんの未来がより一層輝かしいものになりますようお祈り致しております。
Commented by dinghymama at 2013-01-16 11:02
哲ちゃん☆
雨の成人の日になりましたけど、ふたりの晴れ姿でパァーッと
明るく感じました♪
若いって素晴らしいことですね。
ふたりの輝かしい未来、私も楽しみにしています。
コメントとお祝いの言葉、ありがとうございました。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ