人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始は東京☆風邪ひきさん



     1月7日、もう七草粥の日じゃありませんか005.gif
     東京から帰って、咳だけの風邪かと思っていたら
     扁桃腺にきて、寝込んでしまいました。

     やっとこさマシになったのですが、今日一日は
     おとなしくしていようと思っています。




年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_1258597.jpg



     ☆年末の富士山

     10年ぶりくらいに見たのですが、ウツクシー♪


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_137751.jpg



     ☆東京駅

     TVのCMなどで見るより、小さく感じました。
     煉瓦建て、いいですよね〜^^


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_1372611.jpg



     皆が天井を写していたので、私もパチり。


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_1394885.jpg



     ずっと来たかった浅草寺の雷門☆


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13103514.jpg



     提灯の底


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_1311913.jpg



     仲見世


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13113345.jpg



 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13114795.jpg



     外国人の方達も、一生懸命にかぶっていましたョ。


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13131510.jpg



     隅田川下りの乗り場から見たスカイツリー☆
     船下りも楽しみました。


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13142418.jpg



     ☆東京タワー

     そうコレが見たかったの^^


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_1315466.jpg



     ☆警視庁

     <相棒>ファンの私達、くるっきゃないでしょ^^
     杉下右京はお正月休みだったわ。


     そして私が一番行きたかった場所

 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13174536.jpg



     ☆帝国ホテル
     オールドインペリアルバー


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13185299.jpg



     シングルモルトをロックでチョイス


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13195330.jpg



     大阪のリーガロイヤルホテルのリーチバーでは
     氷はまぁるくカットされているのですが・・・

     でも美しいですよね。

     夜はオットの友人と飲むので、こちらにはお昼に
     伺いました。(11時半、オープンと同時よ)

     ゆ〜〜〜っくりウィスキーを楽しみます。
     お代わりもして、すっかり夜モードになった私達
     もうそのまま突入するしかないわね。

     ツケがきたのは2日の明け方、コホコホと咳がでだ
     しはじめました。ゲッどうしょう008.gif

     もう帰るだけだし、暖かくしておいたら大丈夫006.gif
     丸の内のOAZだったかしら、パニーニのお店でランチ
     スパークリングワインを飲んでたら、咳も消えたのよ。


 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13311781.jpg



     ターキーとローストビーフのパニーニをつまみながら
     するする〜〜っと、スパークリングワインを空けたら
     気分は絶好調016.gif

     そっかぁ〜さっきの咳はまやかしね^^
     じゃ、まだ時間あるしもう一杯いっとく004.gif
     エキナカでハイボールを飲むヤツラ・・・・
     もちお代わりアリよ。


     3日はお薬を飲んで寝ていました。
     4日に主治医のタメグチ先生のところへ

     「おっ、どうしたん?風邪か。」
     「センセ、明けましておめでとうございます。」
     「そやったな、おめでとう。で、風邪か?」

     「東京行っていて、ホテルの空調が効き過ぎたのか
     咳が出だしたんです。熱はなかったけど、今朝は
     38度ありました。」

     「乾燥するからなぁ。インフルエンザではないな。
     あーんして。真っ赤やん、扁桃腺弱いからな。」

     「新幹線乗る前に、お酒いっぱい飲んだら咳は出な
     くなったんです。お酒の力ってスゴイですね。」

     横を向いたセンセ「ケッ(不満そう)」
     「あっ治るまでは飲みません。」
     「そうしてや。」

     「咳にタンはからんでるのんか?」
     「いえタンはないと思います。ケホケホッ〜」
     「いまの咳はタンがからみだした咳や。」
     (勝ち誇った顔・・・アンタは子供か!?)

     「ほんで南の島はどやってん?」
     「むっちゃ良かったですよ〜ずっと住みたいくらい
     暑い所があってるのかも。風邪もないですよね。」

     「旅行やからええねん。ずっとおったらどこでも
     いっしょや。寝ときや。」

     それからズーーーッと寝ていました014.gif
     オットは私のお世話で大忙し、おまけに咳もうつった
     みたいで、早く治そうとオットまで寝る始末。

     ようやく光が見え始めた今朝、もうひとふんばりって
     とこでしょうか。

     皆様もどうぞ風邪には気をつけてくださいね。
     手洗い、うがいもしていたんだけどなぁ・・・・
     えっ!?呑み過ぎちゃうん。って、スミマセン。





 
年末年始は東京☆風邪ひきさん_c0117570_13505421.jpg

by dinghymama | 2013-01-07 14:04 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama