dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンパーニュのクープ☆




     忘年会シーズンですね069.gif068.gif
     何回も出かけてる方も多いようです。

     近所の飲み友の例会、夏ぐらいから開催していなくて
     忘年会はしようかな〜と、予約してきました。
     ホテルのラウンジ、夜景を見ながら会話を楽しむ・・
     多分、ガァーーッと呑むんだろうな003.gif

     我が家は、オットとふたりの忘年会もあるので、2回
     することになりそうです。(他にもあったりして^^)




c0117570_15575368.jpg



     ☆カンパーニュ

     ちょっとだけ、クープを入れるのが上手くなって
     焼くのも楽しみになってきました。




 
c0117570_1671331.jpg



     クルミ入りカンパーニュです。

     いままでクープを入れるとき、恐る恐るカミソリを
     入れていた小心者008.gif

     少しコツが分かってきたようで



 
c0117570_1684325.jpg



     最新作の、ライ麦と全粒粉のカンパーニュ♪

     ネ、ちょっといい感じでしょ。
     パン作りにも熱が入っています^^




 
c0117570_16124812.jpg



     近所のイルミネーション005.gif

     あまり夜に出かけなくなったので、このおうちが
     イルミネーションをしているのを、知らなかった
     んです。

     通ってびっくり〜〜スゴすぎるわ。
     うちなんて、リースとちっちゃなツリーだけよ。

     またクリスマスを探しに行かなくっちゃ006.gif
[PR]
by dinghymama | 2012-12-13 16:18 | パン・ケーキ | Comments(2)
Commented by queso at 2012-12-13 20:57 x
カンパーニュ、美味しそうです(^^)♪
チーズとワインがあれば、それでもうグビグビと・・・

忘年会シーズンですが、今年は本当に寒くて・・・。何だか夜の外出すら
億劫だったりします。
家でぬくぬく好きな入浴剤を入れたお風呂で温まってワインを愉しむ・・・
そんな夜は結構早寝で10時前には寝てしまいます・・・。(^^;)
Commented by dinghymama at 2012-12-14 11:24
quesoさん☆
パンを焼くなんて、ぜ〜〜ったい無理!!ずっと、そう思って
いました。できるものなんですね♪
カンパーニュを初めて焼いた時は感激・・・・・そっかぁ〜
最初のカンパーニュはオットでした^^
カンパーニュとチーズ、ワイン最高ですね。

少し前まで、休日前や休日は、外呑みが主流だったのですが
いまではすっかりうち呑みが定着してしまいました。
マンネリになってきたら、外食してメニュー開発しています。
寒い夜は、うちでほっこりゆっくり呑みたいものです♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ