dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鶏団子の旨煮☆リメイクカレー




     3連休の初日は雨になりました057.gif
     お昼から出かける予定だったのですが、どうかな
     雨に負けたくないなぁ^^

     
     先日のトマト鍋、〆にパスタと思っていたのですが
     お腹がいっぱい〜〆はなしということで・・・・
     翌日のランチに、カレーにリメイクしました。



c0117570_12551735.jpg



     前に作ったカレー、残ったのを冷凍してあったので
     それも加えて作りました。

     トマト鍋にはカレーに合う食材がたっぷり♪
     お肉や野菜の旨味がでたスープは、カレールゥを
     少なめにしても、十分美味しく仕上がります。

     市販のカレールゥは、カロリーが高いと聞いていま
     すが、これならカロリーカットになりそうです。



 
c0117570_137886.jpg



     ストゥブのお鍋を、ストーブで使う・・・・

     冬の初めは、このストーブが大活躍します。
     電気のいらない石油ストーブ、上にケトルを置き
     たえずお湯を沸かしています。
     シュンシュンして加湿器代わりにも^^

     もちろんお料理にも。
     煮込み料理にはストーブで、ストゥブ煮込みです。

     リメイクカレー、トマト鍋の残りとストゥブで
     もっと美味しくできたように思います。



 
c0117570_13132689.jpg



     ☆鶏団子の旨煮

     こちらも、トマト鍋用に作った鶏団子が多かった
     ので、お大根と煮てみました。

     鶏団子の材料
     ☆鶏ミンチ 300g
     ☆凍り豆腐 半丁 もどして水切りしておく
     ☆塩、胡椒適量
     ☆片栗粉 大2強

     すべてを、よーく混ぜ合わせて、水でぬらした
     スプーンで、トマト鍋の中に落として煮る。

     残った鶏団子は、だし汁300cc、砂糖大1、ミリン
     大1、醤油大2を煮立て、水でぬらしたスプーンで
     落として、イチョウ切りした大根と煮る。


     コレ地味だし、写真撮らなかったのよ。
     でも食べてビックリ005.gifむちゃウマ〜〜イ!!
     も一度盛りつけて写真を撮りました^^

     ふわふわ鶏団子も美味しいんですよ♪
     レシピはこちらからどうぞ。

     ストゥブのお鍋がきてから、煮込み料理が多くなって
     るし、真っ赤なストゥブでお料理するのが楽しみにも
     なっています♪

     いままで、ステンレスの三層や五層鍋を使っていた
     ので、色が恋しいのかしら006.gif


     雨があがったようです。
     じゃー出かけることにしましょうか。
     ヨイショーーッと!?




 
c0117570_13371675.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-11-23 13:40 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ