dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成人式の前撮り☆トマト鍋



     日曜日、京都へ向かっている車中にJさんから062.gif
     ん?ヨットのお誘いかしら・・・

     祇園四条で電話したら、カワユス女子が着物姿で
     成人式の前撮りしてるということ016.gif
     わぁ〜〜ん、見たいわぁ♪

     うちへ寄るというけど、もう京都へ着いちゃったし
     とっても残念無念007.gif京都へ来てくれたらいいのに。



c0117570_912243.jpg



     カワユス女子、はーちゃんとのーちゃん。

     ハタチよ、ハ・タ・チ♪
     その変身は

      コチラ↓
 
c0117570_91110100.jpg



     昨日メールで送ってきてくれました。
     たぶん携帯で撮った写真です。

     あでやか〜舞妓はんにも負けないどす。
     dinghymamaも紅葉を撮ってる場合じゃなかった
     ハタチを、いっぱい写真撮りたかったわ。

     むちゃ、残念どす〜(撮影会してよね)



 
c0117570_9182358.jpg



     ☆トマト鍋

     カワユスなお鍋がきたので、トマト鍋をば。

     トマト鍋のレシピはこちらからどうぞ。



 
c0117570_9223181.jpg



     ☆ストゥブ

     誕生日のプレゼント、な〜んにもいらない045.gif
     いうdinghymamaに、あきれるオット。

     ネットでストゥブをガン見していたら
     「買ったら。」とオット。
     思わずポチッと押していたわ。

     「へぇ〜トパーズって、ブルーの色もあるって
     知らなかったわ。このリング綺麗ね♪」
     「買ったら。」

     この調子で月末まで頑張らないとネ004.gif



 
c0117570_9311171.jpg



     トマト鍋は、取り皿にとってパルメザンチーズを
     たっぷり振りかけていただきます。

     久しぶりのトマト鍋、美味しかったです♪


 
c0117570_9332270.jpg



     2009年のボルドー♪

     このワイン、とても深い味わいでした。
     トマト鍋とボルドーを楽しんだ寒い夜、心も身体も
     暖まりましたョ。



     皆様も風邪等に気をつけて、お過ごし下さいネ。




 
c0117570_9364525.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-11-20 09:39 | お料理 | Comments(4)
Commented by ☆やんちゃ at 2012-11-22 00:31 x
はーちゃんとのーちゃんの着物姿かわいい〜!
若いっていいわ〜〜〜〜!

日曜日、京都に行かれていたんですね。
実は、私も京都に出没してました。
「大エルミタージュ展」を観に行って、その後は
紅葉狩り〜!
南禅寺やインクライン、永観堂、知恩院など
歩き回わり、その日歩いた距離は9.5km.
さすがに、しんどかった(笑)
Commented by dinghymama at 2012-11-22 21:06
やんちゃさん☆
ハタチの着物姿って格別ですよね〜♪
でも・・・やんちゃさんの、若いっていいわ〜〜〜って・・
やんちゃさんも、おんなじぐらいかなぁ〜って思ってる
dinghymamaデス。

大エルミタージュ展、混んでいなかったですか。
聞くほうが間違い・・・それを押して行かなければ。
京都の紅葉も深くなってきましたね♪

Commented by queso at 2012-11-23 08:57 x
本当に・・・若いって素晴らしいですね。
着物もまた愛らしくて元気で・・・。あの倍生きてしまった私からは
遠すぎる昔ですが・・・。

トマト鍋、美味しいですよね。
ここに油揚げにモッツァレラを入れて楊枝で閉じたものを入れるとまた
美味しいですよ~。
〆はカッペリーニをボキッと折って入れても美味しいです。
もちろんパルメザンをたっぷり・・・。
今日の東京は1月の寒さとか。
これから実は同僚の結婚式・・・。私も和服ですが雨の和服はチト
気が重いです・・・--;。
Commented by dinghymama at 2012-11-23 10:15
quesoさん☆
ふふっquesoさんも、若いって素晴らしいと思う年代に
突入ですね。
でも気持ちは、いつまでも若く、新鮮な感激を持つ心を
忘れないようにしたいものです。

油揚げにモッツァレラですか!?それは美味しそう〜♪
ぜひ入れてみなくては^^
〆にパスタをと、思っていたのですがお腹がいっぱいに
なってしまって、次の日にリメイクしました。
東京は寒いのですね。
着物で向かう結婚式、素敵ですね。雨にもマケズ、披露宴
楽しんでください。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ