dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

錦秋の高台寺☆my Birthday




     京都高台寺の紅葉か、有馬温泉の瑞宝寺公園の紅葉か
     迷っていたら、オットが高台寺にしようと提案。

     そうね瑞宝寺公園は行ったことがあるし、高台寺に
     しましょ、なかなかの決断じゃない006.gif

     秋晴れのちょっと寒くなった日曜日に、京都へと
     出かけてきました。

     祇園四条から八坂神社に向かい、円山公園を通って
     高台寺へと行くことにしました。

     有馬温泉瑞宝寺公園の紅葉はこちらからどうぞ。



c0117570_1533568.jpg



     八坂神社の境内の桜の木に、おみくじが結んであり
     ましたよ^^


 
c0117570_15145162.jpg



     ナント!!結婚式だぁ〜〜♪



 
c0117570_15152555.jpg



     こちらも式がすんで、記念撮影中のお嫁さん。

     「今日は日がいいんやな。」オット。
     「良いよ、私のお誕生日やから。」
     ふっ 笑わせてやったわ^^


 
 
c0117570_15213582.jpg



     高台寺まで行ったものの、ものすごい人、人、人005.gif
     入り口ではお寺さんの呼び込み「お庭の紅葉が見頃
     です。どうぞ〜〜」

     「帰ろ、冬に出直そう。」
     「そうやな、京都は冬やわ。」Uターンよ。


 
c0117570_15255472.jpg



     ねねの道に舞妓はんが・・・・

     絵になるけど、ホントの舞妓はんじゃありません。
     こんな時間には、舞妓はんは出歩かないんどす。

     舞妓体験ができるのは、いいですよね。

     今回は、着物で観光してる人達を多く見ました。
     外国人の男性の着物姿も、とてもカッコよくて
     若いカップルの着物姿も素敵だったわ。

     ん〜dinghymamaも着物で出かけようかな?



 
c0117570_15331443.jpg



     で、また歩き疲れてハイボールよ。

     三条駅近くの、高瀬川沿いにあるイタリアンバル
     初めて入ったけど、30分しか時間がなかったの
     お昼の営業は4時までなんですって。
     ピザも食べたかったけど、ハイボールだけ・・・

     すぐ近くにある明治屋で買い物して、デパ地下へ。
     帰ってもお料理しないですむように、好きなのを
     買ったらいいよと、優しいふりをしながら自分の
     好きなお刺身の盛り合わせを選ぶオット015.gif


 
c0117570_15394616.jpg



     烏賊が入っていたけど、サーモンに替えてと
     言ってくれたのは、OKじゃん006.gif

     コレステロールには、烏賊は御法度だもんね。

     サワラの炙り、美味しかったわ。


 
c0117570_15425887.jpg



     私の誕生日には必ずと言っていいほど、この
     ヴーヴクリコを用意してくれるオット。

     どこかへ食べに行くつもりだったらしいけど
     日曜日だったので、お店はお休み。

     せっかくヴーヴクリコがあるんだから、うち
     ごはんで上等でしょ♪これさえあればネ。


 
c0117570_1547280.jpg



     こんなテーブルになりました。

     ちょっと少ないでしょうか・・・


 
c0117570_1551156.jpg



     ☆カジキマグロのタルタル デパ地下製
     ☆スペアリブ 醤油麹で用意していたもの
     ☆リンゴとカマンベール
     ☆リンゴのパヴェ デパ地下製

     スペアリブは、醤油麹を塗って置いていた
     のを、オーブンで焼くだけです。

     買ってきた物を、お皿に並べたりグラスを用意
     しているうちに、焼けちゃいます。

     お出かけから帰って、30分くらいで乾杯〜♪

     そういえば、去年は<てっちり>だったわ。
     いえ、今年も十分美味しゅうございました。



 
c0117570_15572993.jpg



     ☆ヴーヴクリコ

     クリコの未亡人という名のシャンパン。
     クリコが亡くなってからも、ずっとこの蔵を
     守ってきたそうです。

     
     簡単なテーブルだったけど、お誕生日月間は
     まだまだ続きます003.gif





 
c0117570_16239100.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-11-19 16:07 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索