dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カニ解禁パーティー☆



     雨になった日曜日057.gif
     どえらく降っている大阪、そんな中でもUSJに
     行っているOさん・・・楽しそうだなぁ〜♪

     我が家は、今日はのんびり過ごすことにしました。

     昨日は従兄弟からのお誘いで、カニパーティー016.gif
     メールで[カニだよ、かぁ〜にっ055.gif
     
     ドーーンと送ってきたカニの大きいこと!!
     「あゆの足くらいあるな〜」と従兄弟のH君。
     
 
c0117570_1463646.jpg



     柴犬のあゆ「そう〜わたしの足ってカニなん?」



 

c0117570_13595715.jpg



     まずは焼きカニでしょう^^

     ぎっしり詰まった身の甘いこと!!
     キッチンのダイニングテーブルで、みんな立って
     カニの身をホジホジ。。。。

     「飲み物が欲しいよね〜」と、言う声がしても
     誰も知らんぷりョ。

     カニの美味しさに、みんなが魅せられてしまったわ。



 
c0117570_14152590.jpg



     焼きカニを食べて、ちょっと落ち着いたみんな
     第二弾の焼きカニを待つ間に、飲み物やお鍋の
     用意をみんなでします。

     叔父はお酒を燗して欲しいって。
     可愛い徳利だったのでパチリ^^

     

 
c0117570_14192373.jpg



     ☆カニだけグラタン

     具はカニだけという、とても贅沢なグラタンです。

     ベシャメルソースに、みんなが心をあわせて
     ほぐしたカニの肩身を、たっぷり入れました。

     とーーーっても、美味しすぎ006.gif

     「こんな若いうちから贅沢していいんかなぁ」
     「若ない、若ない023.gif
     お決まりのコメント・・・・・


     焼きカニ、カニのお鍋、雑炊、グラタンとすべて
     カニ、蟹三昧でした。

     従兄弟の息子達を撮ろうとしたら、真面目な顔
     するのよ。

     「なんか面白いこと言って。」

 
c0117570_1431342.jpg



     ちょっぴり、従兄弟漫才してくれたわ。

     左がカピちゃん、右がダイ。
     なんでカピちゃんかというと、カピパラみたいに
     遠い目をする時が多いのよ。

     ダイはやんちゃよ〜〜オモシロキャラかな^^
     
     どちらも大学生、お酒の飲み方をレクチャーして
     おいたけど、dinghymamaより強かったりして008.gif


     美味しい蟹さんアリガト♪ご馳走さまでした。
     またヨロシクお願いネ〜〜♪




c0117570_14354982.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-11-11 14:38 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by ☆やんちゃ at 2012-11-12 00:10 x
蟹が食べたいな〜って思っていた所に、このブログ〜!
釘付けです。
美味しそうやな〜ん!

カピちゃん&ダイちゃん!
2人ともシャイな感じが可愛いですね☆
Commented by dinghymama at 2012-11-12 11:12
やんちゃさん☆
おはようございます!
寒くなりましたね〜蟹の季節です♪
土曜日で、この冬の蟹の分量を食べ尽くした感じです^^
焼きカニが一番好き!!香ばしくて美味しいでしょ。
お鍋はお野菜と雑炊で十分でした、、、それくらい焼きカニ
食べちゃったんです〜贅沢。。。。

近頃の大学生、自由でいいなぁ〜も一度戻りたいわ^^
勉強はもういいけど・・・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ