dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にK君を迎えて☆秋のパーティー


c0117570_1414334.jpg



     K君が東京からやってきました。
     大阪に帰ってきた。と言うのかしら?

     もう5年くらい東京に住んでいるので、やって来たは
     ないかなぁ。でも家はこっちにもあるのよ。

     今回は、神楽坂オフィスのスタッフも一緒です。
     23歳の女の子006.gifわっかいなぁ〜



 
c0117570_1418013.jpg



     ちょっと見にくくてスミマセン・・・・

     テーブルのまん中に大皿に並べた小さなオツマミ。
     ☆キュウリ、ハム、大葉を薄焼きたまごで
      巻きました。
     ☆豚そぼろ
     ☆里芋のおかかまぶし
     ☆卯の花
     ☆ニンジンのゴマ味噌
     ☆高野豆腐
     ☆きんぴらごぼう

     お分かりですか?
     公園ランチの時にも、お弁当に入れていました。
     この日のために、少し多めに作っておいたんです。



 
c0117570_14225218.jpg



     ☆シラスとバジルのオリーブオイル和え
       うすーいクラッカーを添えています。
     
     ☆里芋とカボチャのミートソースグラタン

     ☆ラタトゥイユ

     ☆黒豆とサツマイモのクリチー和え

     ☆コンビーフ&ポテトのキャベツ炒め

     ☆椎茸のアヒージョ

     ☆レーズン入りカンパーニュ

     あと2品用意していたけど、皆がお腹いっぱいなので

 
c0117570_14275324.jpg



     K君からの[横浜チーズケーキ]でワインを楽しむ
     ことにしました。

     じつはすでに酔っぱらいモードのdinghymama015.gif
     美味しかった記憶があるような・・ないような・・
     もいちど食べないとダメね^^

     K君そこんとこヨロシク!?


     しっかり飲んだ土曜日、雨模様だしウォーキングも
     しないで、ゆっくり惰眠をむさぼった日曜日。

     またまたK君と、桃谷のコリアタウンで待ち合わせ
     滋味なスープをいただきました。


 
c0117570_14341569.jpg



     ☆カルビスープ

     カルビがごろごろ入った辛いスープ。
     発汗作用がすごくて、暑い〜〜と一枚脱ぐオット。

     でも、あとを引く美味しさなんですよ^^


 
 
c0117570_14364378.jpg



     ☆テールスープ

     私が選んだのはこちら。
     ものすごく優しい滋味な美味しさ♪

     煮込んだテールがいっぱい入っていて、ほろほろと
     くずれて柔らかい〜〜^^



 
c0117570_14391978.jpg



     もれなくご飯がついてきます。


     ちょっとお酒が残っていたdinghymama。
     テールスープで復活しようとガンバリました。

     K君なんて「ボク、焼肉にするわ。生ビールと068.gif
     焼肉なんて、どこでも食べられるでしょ。
     お酒の翌日には、テールスープだわ。


     頑張ったdinghymamaだけど、夜もあまり飲めなくて
     ビール少しだけ・・・・

     21時頃からやっとワインに突入できました。

     アカンわ、やっぱK君に付き合ったら、流されて飲むわ
     飲むわ〜〜私がそう思ってるだけで、K君も同じように
     思ってるかも!?

     まっいいかぁ、また飲もうねK君006.gif




 
c0117570_14514016.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-10-29 14:54 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ