dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

水都大阪2012☆二日も続けて・・・




     昨日まで大阪中之島で開催されていた「水都大阪
     2012」へ出かけてきました。

     とっても爽やかな土曜日、いつもは淀屋橋で降り
     中之島へ歩いて行くのですが、中之島駅まで乗り
     駅を出るとリーガロイヤルホテル005.gif

     しまったな!?と思ったけど、こんなにいい気候
     なので、楽しまなくちゃと川沿いの遊歩道を歩き
     都会の中の秋を堪能しました。



c0117570_9585937.jpg


     
     遊歩道の木々も紅葉していて、青空に映えて
     ウツクシー♪


 
c0117570_1072068.jpg



     車が通れない橋の上にはカフェが開店しています。



 
c0117570_1085179.jpg



     川側から見る中央公会堂。


 
c0117570_1095357.jpg



     ひよこちゃん発見!!
     ラバーダックでした。おっきいのよ〜


 
c0117570_10105051.jpg



     巨大こけし。。。。


 
c0117570_10112272.jpg



     こけしの足下は、足湯。
     子供達がおとなしく楽しんでいました^^


 
c0117570_10123027.jpg



     秋のバラ園。


 
c0117570_1012599.jpg



     喉も渇いたのでビール068.gif
     テイクアウトしてお店の前のテーブルで乾杯〜

     ここのレストランで、コリアBBQをしていると
     いうので、Oさんに062.gif

     「いまそちらへ向かっているとこ。」Oさん。
     「中之島にいるし、こっち来て006.gif
     
     「BBQあるし、明日のランチに来ない?」
     ふたつ返事で、また明日も出かけることに決定
     しました^^よー遊ぶやっちゃ。。。。


 
c0117570_1019466.jpg



     夜の帳も降りて、キャンドルに明かりが灯ります。

     そう、今日は夜のライトアップが見たかったの。


 
c0117570_1022394.jpg



     橋の下もライトアップされています。

     ここでお腹も空いてきたので、淀屋橋をブラブラ
     前に行ったバルに行こうかと、迷うふたり・・・

     土曜日なので、お店もあまり開いていないし
     京橋に移動することにしました。

     京橋恐るべし〜〜〜ネオンがいっぱい、お店も
     ジャンジャン開いてるし、選び放題003.gif

     先日から海老フライが食べたかったので、洋食の
     お店でロゼワインといただきました。

     フラフラで帰って、水都大阪の一日目はオシマイ。


 
c0117570_10285058.jpg



     水都大阪二日目は、淀屋橋でOさん夫婦と待ち
     合わせしました。

     ランチに合わせて11時半、都会のオアシスを
     楽しみながら歩きます。


 
c0117570_1032503.jpg



     中の島公園バラ園内にあるレストラン。
     テラス席と奥の席は、川に面しています。

     川側の席はもういっぱいで、私達はバラ園側の
     席でいただきます。


 
c0117570_10364019.jpg



     飲み物はビール、ハイボール、ウーロン茶。
     Oさんの奥サンAちゃんは「昨日飲んだし〜
     ウーロン茶にするわ。」

     すかさず「昨日は昨日、今日は今日」オット。
     Aちゃんはあまり飲まないのよ。
     代わりにdinghymamaがいっぱい飲むね^^

     飲み放題をチョイスしたので、ガンガンいける
     3人、2杯目からは赤ワインです。


 
c0117570_10411876.jpg



     ☆サムギョプサル

     韓国式BBQ、豚肉とお野菜、キムチがセット。

     トングで焼いて、ハサミでカットします。


 
c0117570_10433021.jpg



     コチュジャン、唐辛子、ゴマ油塩が薬味です。


 
c0117570_10443595.jpg



     脂を塗って、ニンニクを並べたら豚肩ロースから
     焼き始めます。

     キムチも一緒に焼いたら美味しいと聞いたので
     焼いていただきました。

     お肉、美味しいです〜〜♪


 
c0117570_10483657.jpg



     ☆海老の唐揚げ
     
     韓国海苔をいっぱいまぶしてあって、ウマイ〜


 
c0117570_10494720.jpg



     フライドポテトもついていました。


 
c0117570_10511479.jpg



     バラ園側だったので、演奏もついていました^^


 
c0117570_1052690.jpg



     お腹もいっぱい、ワインもまわってハイな気分♪

     ボードで水遊びをする人達や、船で川遊びをする
     のを見ながらブラブラ〜


 
c0117570_10541423.jpg



     図書館前では演奏会が!!

     最後の方しか聞けませんでした007.gif

     Jさんちのハーちゃん、小学生の時チューバを
     演奏していたなぁ。思い出したりして・・・


     酔っぱらい3人と素面ひとりで、新しくなった
     阪急デパートへ寄ってから、帰途につきました。

     まだ全面オープンではないので、これからが
     楽しみです。

     

  
c0117570_1113697.jpg












    
[PR]
by dinghymama | 2012-10-22 11:05 | お出かけ | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2012-10-22 17:01
わぁ~~~ん、美味しそう・・・
大阪は美しくって~美味しいものがいっぱいですね。
行って見たいな~~。私就学旅行以外に行った事がないんですん。(~~随分と前ですね!)
いつか dinghymama ちゃんに美味しいツアー案内してもらいたいです~~。夢。夢。夢。
Commented by dinghymama at 2012-10-23 10:33
island-hiroさん☆
おはようございます!
爽やかな秋晴れの先週末とはうらはらに、雨になった大阪です。
大阪は食いだおれと言われてますものね^^
美味しい物はいっぱいあるけど、京都もいいんですよ〜
よくTVで、東京の美味しいところを案内しているのを見て
ん〜食べてみたい!!と願う食いしん坊♪dinghymamaです。
大阪の美味しいツアー・・・むっちゃアリです!?
hiroさん、体重増加を覚悟してね^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ