dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

結婚記念日☆5日も続くなんて・・・



     今年の結婚記念日は先週の水曜日、平日なので
     とりあえずシャンパンで乾杯しただけ・・・

     週末にお祝いしようと、5日間なんやかやと
     記念日にかこつけて、美味しいもの三昧016.gif

     満ち足りたdinghymamaだけど、体重もちょい
     増えて、いまは悲しいわ007.gif



c0117570_12171172.jpg



     週末、またまた京都西陣魚新のお料理登場♪

     老舗料亭には行けないので、お持ち帰りどす。



 
c0117570_12251914.jpg



     秋がいっぱい詰まったお料理の数々♪


     ☆だし巻き玉子、紅葉焼き、子持ち鮎甘露煮、湿地煮
      紅葉人参煮、衣かつぎ、すすぎ蒲鉾、車海老旨煮
      鰤味噌幽庵焼き、イチョウ芋蜜煮、穴子八幡巻き
      勝栗、南瓜煮、松葉銀杏、枝豆、茄子鶏味噌田楽


      キノコのシメジって、湿地って書くんですね005.gif
      当て字だと思うけど、考えてるわぁ〜


      相変わらず手の込んだお料理の数々、本当にどれも
      これも美味しくて、感動させられました。


 
c0117570_12351376.jpg



     ☆湿地と栗御飯(御飯は滋賀県野洲産こしひかり)
      サーモン手鞠寿司


     デザートは、梨と葡萄の白ワインゼリー寄せでした。



 
c0117570_12372158.jpg



     ☆刺身盛り合わせ

     鮪、鰤とろ、サーモン、甘エビ

     デパ地下で並んでいたものです。



 
c0117570_1239770.jpg



     この日のために、オットが買ってくれたシャンパン

     伊勢丹だけが輸入していると、ワイン売り場の
     ソムリエが、熱く熱く語っていましたョ。

     ブリュットでオイシー♪



 
c0117570_12455825.jpg



     京都祇園へ、ランチにも出かけました。

     祇園の「割烹たん義」お昼はリーズナブルなので
     気軽に行けます。



 
c0117570_12465948.jpg



     ☆かき揚げ丼

     細く細く、マッチ棒より細くしたサツマイモと
     玉ネギの薄切り、三つ葉の芯をサックサクに
     揚げています。

     そのまま食べたい〜と思う間もなく、お出汁の
     中に入れ、たっぷりの卵でとじられるかき揚げ
     天に刻み海苔をのせたら「どうぞ〜」と板さん

     もちろん「美味しい!!」お墨付きよね。


 
c0117570_12542468.jpg



     一緒に出てきた澄まし汁、なんと上品なお出汁
     湯葉にジュンサイ、木の芽のハーモニー♪

     お代わりしたいくらいだったわ。


     お腹はいっぱい003.gif
     ご馳走さまして、祇園をブラブラ〜


 
c0117570_12563086.jpg



     ☆祇園キャット

     どこやらの料亭の前で寝そべるニャン。

     白黒のニャンが大好きなdinghymama。
     しばし遊んでもらいました♪
     とっても人馴れしていて、可愛かったわ。


     祇園キャットとお別れして、四条河原町へ


 
c0117570_12595771.jpg



     からあげの舞妓さんが、歩いてはりました。

     着物姿でZARAへ入った舞妓はん005.gif
     試着できないよね。

     私達はINOBUNへ。


 
c0117570_1345164.jpg



     別に欲しい物もなかったけど、マグカップに
     一目惚れし、皮のベルトも気に入ったので
     記念にと購入しました。

     このマグカップ、とっても持ちやすく、飲み
     やすいのです。

     私達がINOBUNを出る時、舞妓はんが入って
     きやはりました。ZARAのバッグ持って・・・


 
c0117570_13112794.jpg



     帰りはnikinikiへ寄ります。
     四条小橋近くにできた生八つ橋のnikiniki。

     先月初めて買った水色の生八つ橋。
     今回はピンクを買ってみました。

     水色の時は暑かったので、アイスと食べて
     美味しかったけど、今回はそのままで
     いただきました。


 
c0117570_13151926.jpg



     5色あるんですよ。

     生八つ橋と餡を別々に販売しています。
     餡も何種類かあったけど、私は生八つ橋だけで
     十分です。

     次回は抹茶にしようかな。


     これからの秋の京都、たくさんの人で賑わうので
     しょうね。
     dinghymamaも、また賑やかしに出かけなくっちゃ♪




 
c0117570_13202313.jpg















     
[PR]
by dinghymama | 2012-10-15 13:29 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ