dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ズッキーニの肉巻き☆醤油麹の失敗作




     今朝は冷えましたね〜
     肌布団の上に、足下に置いてあった毛布を、いつの
     間にか引っ張って広げていました。

     あんなに暑かった夏、もう涼しさとは無縁のように
     思われた夏、そんな夏の名残を残しながらも、季節
     は移ろっていくんですね。

     爽やかな季節が、少しでも長く続きますように☆と
     願わずにはいられません。



c0117570_11574697.jpg



     ☆ズッキーニの肉巻き

     ズッキーニを半分にして、6分割の棒状にカット
     します。
     豚肉or牛肉を巻いて、小麦粉を薄くつけフライパン
     で焼きます。
     お肉に焼き色がついたら、ワインを少し入れて蒸し
     焼きにします。

     ケチャップとウスターソースを回し入れて絡めます。

     前の肉巻きのレシピはこちらからどうぞ。
     ソースはトマトポン酢です^^



 
c0117570_1285371.jpg



     この日は、ズッキーニの肉巻きをメーンにして
     鶏そぼろのサラダ菜巻き、黒豆とサツマイモの
     クリームチーズ、高野豆腐煮、あと何だっけ?

     チョコチョコと、残しもの等をたいらげました。



 
c0117570_1214264.jpg



     ☆照り焼きチキン失敗作

     醤油麹で下味をつけた鶏肉で、大好きな照り焼き
     チキンを作りました。

     醤油麹が効いているからと、照り焼きのタレを
     薄くしたら、色目も味もイマイチ・・・・

     タレはそのままをお勧めします。



 
c0117570_12202534.jpg



     やっぱコレでしょ004.gif

     照り焼きチキンのタレのレシピはこちらからどうぞ。



     週末ですね。
     爽やかなお天気が続きそうです。
     素敵な週末をお過ごしくださいね♪



 
c0117570_1222662.jpg














     
[PR]
by dinghymama | 2012-10-12 12:23 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-10-12 17:17 x
照り焼きチキン、私も大好きです。
たまに無性に食べたくなりますよね。照り照りっとしたあの皮目とか・・
堪りません!赤ワインにも合いますよね~♪

関西はすっかり秋モードなのですね。
東京は昨日は夏日で今日も日中は暑いくらいでした・・・
流石に10月も半ばでこの暑さは問題なのではと思うほどです。
とは言え、木枯らしが吹くほど寒くなると、あの布団から出られなくなる
季節となるんですよね・・・^^;。
Commented by dinghymama at 2012-10-12 22:08
quesoさん☆
照り焼きチキン、ホント美味しいですよね♪
そうそう、無性に食べたくなるときがあります。
バンズに挟んでも合うし、赤ワインにもGOOD!!デス。

こちらは秋に突入しました。
東京はまだまだ暑さが残っているのですね。
本当に温暖化が進んでいる・・・問題です。
日本の四季は美しいけど、春秋の時期が短くなったように
感じます。
この秋を楽しみましょうね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索