人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭deチャンチャン焼き☆



     昨日の夜遅くに、大粒の雨が降りました。
     「一粒の雨でもずぶ濡れになりそう」と言うオット
     な訳ないわと思ったけど、すごい雨音で思わず納得
     したdinghymama。

     雨が降るって、天気予報言ってたかしら057.gif


     久しぶりにチャンチャン焼きを作りました(^^)

秋鮭deチャンチャン焼き☆_c0117570_1513857.jpg



     人数が多いときは、ホットプレートで作るのですが
     ふたりなので、陶板の土鍋を使いました。

     秋鮭の切り身を置いて、ニンジンの短冊切り、玉ネギ
     薄切り、キャベツざく切り、シメジ、長ネギ、エノキ
     モヤシと、お野菜をてんこ盛りにします。

     蓋が閉まらなくても大丈夫006.gif

     途中にお味噌とバターをチョコチョコ置いて、蓋を
     して中火で熱します。

     お鍋の蓋の穴から、蒸気が出てきたらできあがりの
     合図♪


 
秋鮭deチャンチャン焼き☆_c0117570_15265194.jpg



     よーくマゼマゼして、いただきましょう。

     あれだけのお野菜が、ペッシャンコ005.gif
     水分はお野菜の水分だけです。

     お味噌の加減が難しいですよね。
     できあがったお料理、引き算はできないけれど
     足し算はできるでしょ、味付けは薄い目に。

     とか言いながら、お味噌の種類を変えたので
     ちょいと濃かったチャンチャン焼き007.gif
     ハイー反省しておりますです。


     食べながら「そうだ、チャンチャン焼きと言えば
     Y子ちゃん。しばらく会っていないね。また誘って
     チャンチャン焼きしないとね。」

     チャンチャン焼きで思い出したら、怒るかしら
     Y子ちゃん・・・・・




 
秋鮭deチャンチャン焼き☆_c0117570_15342316.jpg

by dinghymama | 2012-10-11 15:35 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama