dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海苔の佃煮de豚つくね☆万願寺唐辛子




     昨日はヨットの記事に、たくさんのアクセスがあり
     超驚いたdinghymama005.gif
     
     皆さんが、私の拙いお話で、ヨットの事が好きに
     なっていただけたら、とっても嬉しいです♪

     もっとヨットのお話が発信できるように、思い出し
     たり、セールングに出かけたりして記事にしますね
     
     本当に、たくさんの方々に来ていただいて、感謝し
     ています。ありがとうございました。
     




c0117570_15241999.jpg



     ☆海苔の佃煮de豚つくね

     材料
     ☆豚ミンチ 100g
     ☆長ネギ みじん切り半本
     ☆凍り豆腐 半丁水気を切っておく
     ☆片栗粉 大2
     ☆お酒orお水 50cc
     ☆海苔の佃煮 大2

     レシピ
     すべてを混ぜ合わせて、丸くつくねにして焼くだけ。

   
     少し前に、海苔の佃煮はいい調味料になると聞いて
     コレを作ってみました。

     確かに美味しいし、海苔の佃煮って余っちゃうでしょ
     調味料に使うのはとてもいいアイデアですよね。



 
c0117570_15413793.jpg



     ☆万願寺唐辛子

     こちらは焼くだけ006.gif

     お醤油と鰹でいただくのが、一番美味しいと思う
     のは私だけ013.gif

     友人に「辛くないから食べてみて〜」と出した時
     ひと口食べて「から〜っい!」
     うっそぉ〜023.gifと食べたら、辛かったわ。

     そんな万願寺唐辛子もいるのよ、甘ちゃんだけじゃ
     ないのね。

     パプリカも好きだけど、京都の万願寺唐辛子もまた
     味わいが違って、楽しめるお野菜です♪




 
c0117570_15522967.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-10-10 15:52 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2012-10-11 09:31
おはようございます!
豚つくね良いですね。私も今晩は蓮根を入れて真似してみます。
絶対ビールに合いますよね。^^
↓クルージングの記事に目が釘づけ~~です。
とっても羨ましくって、、、
潮風まで感じてしまいそうでした。
お料理もお洒落で素敵なエンジョイライフ、、、
益々憧れちゃいま~~~す^^
Commented by dinghymama at 2012-10-11 10:57
island-hiroさん☆
おはようございます!
鶏つくねが大好きだけど、豚で作っても美味しくできましたョ。
蓮根の歯触りもいいので、蓮根入りもいいですよね♪
ずえったいにビールに合いますぅ〜〜(^^)

クルージング、お天気がコロコロ変わったのと、私が船酔い
したのに惑わされました。
しばらく乗っていなかったからかしら?ロングクルージング
が、ちょっと怖くなったdinghymamaデス・・・・
アッ 船酔いはしたけど、夜のお酒はガンガンいって
ちょいと記憶喪失も・・・それはいつもかぁ^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索