人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴージャスな残しものディナー☆



ゴージャスな残しものディナー☆_c0117570_1342460.jpg



     オツマミが少しずつ大皿に並ぶと、飲む気満々で
     嬉しそうなオット004.gif

     実は、ほとんどが残しものなんです。

     我が家はふたりでしょ、一品の量を少なく作っても
     少しずつ残ってしまって・・・・・

     そういう時はリメイクして、手の込んだふり風料理
     えっ 蟹は!?って、冷凍庫で眠っていたのよ。



 
ゴージャスな残しものディナー☆_c0117570_13504886.jpg



     ☆とりわさ

     バンバンジーの蒸し鶏が残っていたので、細く裂いて
     茗荷と叩きキュウリを、柚子胡椒とマヨネーズで和え
     たもの。

     本当は山葵で和えるんだけど、柚子胡椒好きなので。
     バッチリな一品です♪



 
ゴージャスな残しものディナー☆_c0117570_13541864.jpg



     ☆穴子の骨唐揚げ

     広島の駅弁、夫婦あなごめしに入っていたものです。

     ポリポリとオイシー♪



 
ゴージャスな残しものディナー☆_c0117570_13555583.jpg



     ☆茄子おろし

     スミマセン、全然茄子が見えなくて。

     薄味で煮た茄子を、大根おろしでいただきます。

     H家でいただいたのを、思い出して作ったもの。
     小さな茄子2本で作ったのに、それでも残って
     これはリメイクしようがないわね。



 
ゴージャスな残しものディナー☆_c0117570_1359468.jpg



     ☆牛肉と牛蒡の有馬煮

     牛肉の薄切りと牛蒡を、お出汁を効かせた薄味で
     山椒の実と煮たものです。

     お酒にも、ごはんにも合う一品です。

     ☆高野豆腐
     ☆自家製なめたけ
     ☆豚肉の黒酢煮(リメイクなし)


 
ゴージャスな残しものディナー☆_c0117570_1431532.jpg



     ☆ズワイガニ

     冷凍庫ですっかり忘れられていた蟹。
     そのままだと不味いよねと言いながら、解凍して
     みたら、ナント!?イケルじゃない005.gif

     氷でコーティングしてあるのが、よかったみたい。
     酢橘を絞っていただきました。


     オットは赤ワインを開けたんだけど、グラスに
     注いでから「これは白ワインやな〜」ブツブツ・・・

     いただく時には、白ワインがグラスに入っていて
     最初の赤ワインはどうなったのかしら?

     残しものでも、リメイクしたり、器や盛り付けを
     変えて、楽しんでくださいね♪





 
ゴージャスな残しものディナー☆_c0117570_14122279.jpg














     
     
     
by dinghymama | 2012-09-27 14:15 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama