dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おうち焼き鳥はホットプレートで☆




     先週の土曜日は、久しぶりにYちゃんちにお邪魔して
     いーーっぱい♪おしゃべりしてきました。

     「多分2年くらい会ってないよ。」と、いう私に
     「そんなになる?」と、Yちゃん。

     彼女はクルクルと忙しくしているので、私が遊びに
     おいでよと誘っても、なかなか時間がとれないので
     こっちから出向くことにしたんです。

     写真を撮る用意をしていたのに、久々のトークで
     すっかり忘れちゃって、帰ってから気がつくなんて
     どうしょうもないわね。

     昨日の日曜日も、すっかりご無沙汰していたY女史が
     訪ねてきてくれました。

     彼女はそれこそ、ながーーーいこと話してなかった
     ので、またまたおしゃべりの日曜日になりました。
     そのお話は、またUPしますね。




c0117570_12364297.jpg



     ☆おうち焼き鳥

     夕ご飯のメニューは決まっていたのに、久しぶりに
     行ったスーパーで、鹿児島の桜どりを見つけました。

     ハートやせせりも並んでいたので、メニュー変更で
     おうち焼き鳥ョ♪



 
c0117570_12575117.jpg



     ハート、せせり、モモ、何とかいう豚肉、玉ネギ
     長ネギ、シシトウ等を串刺しだぁ〜

     鶏を串に刺すのって、難しいんですね。
     ウニャウニャしてるし、一度なんて指を串刺し
     しそうになったわ021.gif

     グリルで焼いたらいいよね。と思っていたけど
     焼きながら食べた方が楽しいと、ホットプレート
     焼きにしました。



 
c0117570_13114266.jpg



     せっかく串刺しにした玉ネギ、焼きやすいように
     はずしちゃいました。

     ヒマラヤの岩塩、山椒、焼き鳥のタレ、七味など
     用意して、好きな串から焼き始めます。

     そんなに脂がでる部位じゃなかったのか、時々
     キッチンペーパーで拭き取るくらいでOK!!


     おうち焼き鳥も、ホットプレートなら気軽に
     できるので、我が家の定番になりそうです。





 
c0117570_13163878.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-09-24 13:18 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by queso at 2012-09-25 10:57 x
おうち焼き鳥、いいですね~。
最近涼しくなったせいか、何故か無性に焼き鳥が食べたい症候群です。
寒さに備え、身体がさらなる脂を求めているのでしょうか?^^;
これからは、葱も美味しくなってくるから鶏肉と長ネギの組み合わせも
堪りませんよね。

そしてワインも辛口の白をキンと冷やして・・・から、ちょっと重めな赤に
シフトしていくのでしょうね♪
Commented by dinghymama at 2012-09-25 12:57
quesoさん☆
朝夕が涼しくなってきて、過ごしやすくなりました。
やっと、やっと秋なんですねぇ〜

小さなコンロで炭火焼といきたい焼き鳥ですが、それは無理
なので、グリルでと思いましたが、ホットプレートでも十分
楽しめました♪
鶏肉と長ネギの組み合わせは抜群ですよね。大好きです!!

おっしゃるとおり、辛口の白ワインをいただいて、赤ワイン
へと(^^)
冷やの日本酒も捨てがたい・・・と思ったおうち焼き鳥デス。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索