dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

松茸と秋刀魚de秋御膳☆




     敬老の日、いかがお過ごしですか♪

     我が家は土曜日に叔父宅で、お誕生日やら敬老の日を
     すませたので、今日はまた飲むだけです068.gif069.gif

     従兄弟のK君が迎えにきてくれ「今日はTが、お寿司を
     食べたいって、言ってるわ。」

     その一言で、手巻き寿司に決まりっ!!

     鮪、サーモン、ハマチ、カニカマのいいヤツ、焼き穴子
     茶美豚のハム等を、手巻きの具に買い求めました。

     ☆バンバンジー
     ☆簡単チャーシュー
     ☆シラスとバジルのオリーブオイル和え
     ☆長ネギと豚のすき焼き風
     ☆アボカド 切っただけ
     ☆秋刀魚の握り鮨とお造り
     ☆手巻き用に玉子焼き
     ☆レーズン入りカンパーニュ

     と、いろいろと作ったのですが、写真はピンボケ007.gif

     今年初の秋刀魚の握り鮨、美味しかったわ〜〜ん016.gif
     H君の嫁Nちゃんが、秋刀魚、秋刀魚と駄々をこねて
     くれたおかげで、秋刀魚のお造りとお鮨が食べられ
     ました。
     Nちゃん、アリガト♪

     オットが叔母の包丁を研いで、秋刀魚を必死に
     捌いていたわ。
     お疲れちゃん、皆が喜んだのでよかったね。

     

     叔父宅で写真を撮ると、いつもピンボケ・・・
     飲んでるし、フラッシュをつけてないからね。

     
c0117570_1454067.jpg



     唯一、私が持って行ったチーズケーキだけが
     イケてたけど、切り方がイケてないわね。

     反省しても遅いわ・・・チッ!?






 
c0117570_1424456.jpg



     Oさんから☆松茸☆をいただきました016.gif

     こんなの自分じゃ絶対に買えないわ。
     どうしょう?どうしょう?と、嬉しい悲鳴♪




 
c0117570_14263412.jpg



     で、焼き茄子かいっ!!

     秋の味覚を寄せたのよ、松茸、秋刀魚、茄子とね。


 
c0117570_142878.jpg



     ☆焼き秋刀魚

     お大根を買い忘れ・・・・
     気を取り直し、そんなちっさなことは忘れることに。



 
c0117570_14295237.jpg



     ☆秋刀魚のお刺身

     やはりコレも登場させなくてはネ^^

     脂がのって、むちゃうまーーーーい!!



 
c0117570_14312244.jpg



     ☆焼き松茸

     一本半を焼きました。
     一本で十分だったわ・・・・

     小心者なので、一度には食べられないでしょ。



 
c0117570_14331748.jpg



     白ワインを開けて、秋御膳の出来上がりです。

     どれもこれも美味しそうで、happyな食卓に
     なりました。



     今日の我が家は休肝日。
     でも休日なので、禁を破りまーーっす。
     お昼から068.gif飲んだし、夕方から出かけるし。。。。

     ハイ、休肝日は明日に移行します。
     お許しください〜〜って、誰に許しを請うのかしら。




 
c0117570_144152.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-09-17 14:48 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索