dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛媛砥部焼☆マッシュルームのアヒージョ




     今朝はとっても爽やかで、秋を感じる気候だったけど
     やはり気温はグングン上がって、あっつぅぅ〜

     朝夕だけでも涼しくなると、ずいぶんと身体が楽チン
     になって、お料理もはかどりそうです。

     もっともっと、涼しくなってほしいな♪
     



c0117570_1355370.jpg



     ☆愛媛の砥部焼

     有名な愛媛の砥部焼、お店を覗いてみたら・・・・
     値段が、たかーーーっい005.gif

     素敵な焼き物がいっぱいあったけど、横目でスルー
     いいのよ、うちには売るほど食器があるしネ004.gif
     開き直ったdinghymamaよ。

     もちろん手頃なのもあるんだけど、お気に入りは
     手が出せず、ほなサイナラー050.gif

     そう言えば、4人で兵庫県出石へ出かけた時に
     「へぇ、出石焼きってあるんや。」と運転手のY君
     
     「そうなん、そう言えばいい匂いしてるみたい。」
     「煎餅ちゃうで。焼き物やで。」
     突っ込まれたdinghymamaどす・・・・・

     あの時の出石蕎麦と香住の蟹、美味しかったなぁ♪




 
c0117570_13223777.jpg



     ☆マッシュルームのアヒージョ

     いつも海老で作るアヒージョ、マッシュルームで
     作ってみました。

     ニンンクみじん切りを、多めのオリーブオイルで
     炒め、鷹の爪も炒めます。

     マッシュルームのスライスを入れ、塩、胡椒で
     調味してできあがり。

     バゲットにつけて食べたら、気分はワイン016.gif
     てか、いつもワインじゃ〜〜〜

     アッ、昨日はナイトキャップに、焼酎の水割りを
     いただきました。久しぶりに。

     愛媛で飲んだ缶チューハイは、焼酎にはいりません。
     アレはお茶代わりなのよ。だから久しぶり003.gif

     ・・・・ごめんなさい、嘘を申しておりました。
     奥道後の旅館で、焼酎飲んだんだわ。

     忘れチョビレ〜〜〜
     でも昨日は、黒豆チーズを忘れずにいただきました。

     ちゃんと写真の後ろに写っているでしょ(^^)
     お腹も痛くならなかったし大丈夫、賞味期限3日過ぎ
     でもイケルんだわ。

     皆様はお忘れなきよう、お過ごし下さいネ♪




 
c0117570_13342973.jpg














     
[PR]
by dinghymama | 2012-09-12 13:37 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ