dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鰆のワイン蒸し☆粒マスタードソース



c0117570_1237516.jpg



     ウォーキングしている公園には、それぞれの縄張りを
     もったニャン達がいます。

     この子は、ジャングルジムの横にある花壇が縄張りで
     どうやら小さなおうちも作ってもらっているみたい。

     花壇のお世話をしている方が、このニャンのお世話も
     しているみたいで、フードをもらっているのを見る事
     も、しょっちゅうです。

     暑い日には、石のベンチの上でフードを食べている
     ニャンを、うちわであおいでいる風景も003.gif

     ニャンを囲んで、井戸端会議も開かれているようです。
     会議に参加しないで、ジャングルジムでくつろぐニャン
     議題はアンタのことかもよ!?



 
c0117570_132495.jpg



     ☆モロヘイヤのお浸し

     モロヘイヤとシメジをサッとボイルして、柚子胡椒を
     ポン酢に溶いて、混ぜ合わせます。

     柚子の皮の千切りを天に。

     柚子胡椒とポン酢の組み合わせは、我が家の定番006.gif
     お魚や、お肉にも合いますョ。



 
c0117570_136498.jpg



     ☆シラスとバジルのオリーブオイル和え

     こちらも定番になっちゃいました。

     シラス、トマト、バジルをオリーブオイルで混ぜる
     だけです。

     コーンや、枝豆を入れることもあります。
     シラスの塩分があるので、あとはホワイトペッパーを
     挽くぐらいでOKです。

     クラッカーやバゲットにのせたら、ワインにぴったり
     すんごくオイシー♪




c0117570_13104336.jpg



     レトロなラベルが気に入って購入したワイン。

     お味は?ん〜まっ、そこそこかな(^^)



 
c0117570_13122189.jpg



     ☆鰆のワイン蒸し 粒マスタードソース

     とても大きな切り身の鰆、ワイン蒸しにしました。
     塩麹を薄く塗って、20分くらい置きました。

     フライパンで、白ワインを入れ蒸し焼きにします。

     ☆ソース
     粒マスタード大1、ヨーグルト大1、マヨネーズ大1
     混ぜ合わせるだけです。

     鰆のふんわりとした身が、とてもソースとマッチング
     美味しくいただけました。



 
c0117570_13171048.jpg



     またまた市販の餃子で乾杯〜♪
     チルド餃子は二パック売りだったから。

     「ハイボール飲む?」とオット。
     「いいね!久しぶりに飲もうか。」

     えっ!?私の方にはギネスビールが・・・・・
     どうやら角瓶が一杯分しか無かったみたいね。

     そんなこともあるわね013.gif
     底見る前に、用意しとかなくっちゃ!!




 
 
c0117570_1323391.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-09-06 13:26 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ