dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の定番☆蒸しナスのソース改良版




 
c0117570_1343484.jpg



     いきなりマンゴーアイスの登場です(^^)

     何の意味も無く、ちょっと涼んでいただこうかな006.gif
     なんて思ったりして・・・・

     こちらでは、マンゴーの値段はグッと高めでなか
     なか手がでないけれど、コタキナバルでは一盛り
     4〜5百円005.gif
     
     大きさで違うんだけど、5〜6個くらいは盛り盛り
     してあります。

     コタキナバルに到着したら、ホテルに荷物を置いて
     すぐにシャトルバスを予約し、ダウンタウンにある
     フィリッピノマーケットに、マンゴーを買いに行き
     ホテルの部屋で食べたり、海や島へ持ってランチに
     食べたりと、マンゴーまみれになるくらい!!

     
c0117570_13285527.jpg



     フィリッピノマーケットの、安くてあま〜〜い
     マンゴー♪大好きだよーーー(大声でネ)

     マンゴーとソフトシェルクラブを、食べにだけ
     でも、コタキナバルに行きたいな016.gif



 
 
c0117570_1332332.jpg



     蒸しナスのソースのレシピはこちらからどうぞ。

     蒸しナスはルクエでチンしました。
     今回は水ナスで作ったけれど、大丈夫イケました。

     暑いときはレンジに活躍してもらうに限ります。
     
     蒸しナスにこのソースは、我が家の定番。
     でも、今回はお醤油を大幅に減らしたんです。

     大さじ5のところを、大さじ2にしました。
     お酢や生姜がたっぷり入っているので、お醤油を
     減らしても十分いけたんです!!

     減塩しているアナタ、いえ、うちもなんだけど
     蒸しナスのソースにはもちろん、お肉にもあう
     ので、このソースで残暑を乗り切りたいものです。


 
c0117570_1343125.jpg



     市販の餃子を焼いて、ビール068.gifをグビリ〜
     最初にひと口飲むビール、なんでプッハーとか
     クゥゥ〜とか、口からでるのかしら? 

     自家製ピザ、久しぶりに焼いたらちょいと失敗
     味はOKだったけど・・・・

     

     今日も残暑厳しい一日になりそうですね。
     水分補給を忘れずに、お過ごし下さいネ。




 
c0117570_13491545.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-09-05 13:51 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ