dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

聖護院生八つ橋☆はなびら茸de八宝菜



     昨日の夜に雨になり、熱くなった道路を冷やし
     涼しい風も通り抜け、朝は一息つける涼しさに
     なって、いまもエアコンつけないで、扇風機で
     十分爽やかな室内です。

     今日は昨日より、少し気温も低めだそうです。
     やっと、やっと、秋が来てくれるのかな。

     夏バテ気味から、復活できるのかしら?
     ちょっと期待しているdinghymamaです^^


     
     日曜日の京都、四条大橋の近くにカワイイお店を
     発見♪nikiniki1689という生八つ橋のお店です。

c0117570_10393778.jpg



     カラフルな生八つ橋が5色、とりあえず水色を。

     老舗の聖護院八つ橋がプロデュースした、斬新な
     お店なんです。
     (京都の老舗というには、100年ぐらいでは無理
     300年以上続くお店らしいわ)

     生八つ橋と餡を、別々に売っています。
     私は餡が苦手なので、生八つ橋だけね。

     オットは、ホントに食べるの?って、目で見てたわ。


 
c0117570_10533248.jpg



     ふっ 食べるのよ、生八つ橋は。

     夏は、バニラアイスと食べたら美味しいのよ♪
     ちょっと食べにくいけど、お皿も冷凍庫で冷やして
     溶けないうちにパクリといきましょう。

     オットも、美味しいと気にいってはりましたョ。

     次回は何色にしようかしら。。。




 
c0117570_1057669.jpg



     羽曳野の[あすかてくるで]で、購入した長野の
     はなびら茸です。

     珍しい野菜を見ると、つい買ってしまいます。
     ん〜何にお料理しようかしらん?



 
c0117570_110467.jpg



     ☆八宝菜

     はなびら茸入り八宝菜にしました。

     はなびら茸は、まるで白いキクラゲみたい005.gif
     見た目も食感も似ているかも、デス。

     ハイ〜美味しくいただきました。
      ホントに夏バテなのか・・・・



     
  
c0117570_1162680.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-09-04 11:09 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ