dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

休日ディナーは居酒屋仕様☆スコッチのアンディ


c0117570_1003433.jpg



     もう週半ばだというのに、まだ日曜日の夕ご飯で
     スミマセン・・・・・

     この日はOさんと、羽曳野の道の駅しらとりの郷に
     あるファーマーズマーケット <あすかてくるで>
     に、お買い物に出かけました。

     お昼前に出かけ、讃岐うどんのランチを食べてから
     お野菜のお買い物&久しぶりのカレーパンは車の中
     で、バックゥ〜と食べちゃたけど。。。。

     カレーパンって、揚げたてが一番ですよね。
     ホンットに美味しかったわ♪

     帰りにOさんが「晩ご飯どうすんの?」
     一応材料や、作り置き等がいろいろとあったので
     「じゃ、うちへおいでよ。」

     Oさんの嫁はコンサートへGO060.gif
     夢中になる人やグループがいるって、素敵だわ〜ん。



 
c0117570_10124947.jpg



     ☆ナスの紫陽花シュウマイ
     ☆鯵のソテー 玉ネギソース
     ☆イタヤ貝とキノコのマリネ
     ☆モロヘイヤ天
     ☆ハンバーグ
     ☆蒸し鶏入りザワークラフト
     ☆豆腐のディップ


     <あすかてくるで>で、またまた買ったモロヘイヤ
     ナスも登場しましたョ^^




     今朝は、とても幸せな気分で起きられました。
     夢にアンディが出てきてくれたから♪

 
c0117570_10224726.jpg



     お向かいのワンコで、うちの子じゃないんだけど
     いつもお散歩して、ごはんのおかずも手作りして
     いました。

     アンディはスコッチテリア、毛が黒いんだけど
     茶色くなってきていて、近所の犬をよく知ってる
     人に聞いたら、カリカリのフードにおかずを作る
     と、毛が黒くなるって聞いたので、オットが作り
     始めた訳。

     チキンやお肉と、野菜を水で煮るだけ、たまに
     お米も入れていたかな!?

     カリカリフードは、お向かいで用意しているので
     アンディのごはんの時間に、私が持って行くのを
     大喜びで待っていたアンディ、一ヶ月くらいで
     アンディの毛は真っ黒になりました。

     もしワンコの毛が、艶がなくなってたり色が変わ
     ってきたりしていたら、おかずを作ってみられて
     はいかがでしょうか。


 
c0117570_10344611.jpg



     アンディのお誕生日に作ったケーキ♪

     パンケーキに、ジャガイモとニンジンのマッシュ
     で、クリームみたいにしました。

     ワンコに悪いものは、なんにも入っていません。

     「ハッピーバースディ、アンディ♪」アンディは
     半分をうちで食べて、もう半分をお向かいに持って
     行って「明日のおやつに、アンディにあげてね。」
     おばあちゃんにお願いしておいたんだけど・・・

     何も知らないで帰ってきたオカン。
     テーブルの上にケーキが、やりぃ〜みたいな感じで
     パクッとアンディのケーキを食べたんですって005.gif

     きっと、なんじゃこりゃー002.gifだったわね。
     感想?そんなの聞いていないわよ。

     アンディが可哀想じゃん、ケーキが減って・・・


 
c0117570_10445137.jpg



     一緒に行った公園、ヨット、ドライブ、いつも
     可愛くて頑固なアンディが、私達は大好きでした。

     夢に現れたアンディはいつもと同じ、一緒にお散歩
     して私を幸せにしてくれました♪

     去年の今頃、アンディは可愛いお星様になったのです。




 
c0117570_10493049.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-08-29 10:53 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by queso at 2012-08-29 20:37 x
茄子のシューマイ、本当に紫陽花のようですね。初めて見ました!
ちゃっとこれだけのお料理を作られるとは素晴らしいです。
お酒もさぞかし進んだことでしょう(^^)♪

アンディちゃん、可愛いですね。
以前飼っていたペットが夢に登場すると嬉しいですよね・・・。
先日飼っていた十姉妹のうち一羽が旅立ちました。
年老いてきたので覚悟はしていましたが。彼女とも、もう少ししたら
夢で出会えるかな。
Commented by island-hiro at 2012-08-30 09:24
アンディちゃんの思い出。何だか私も
愛犬のこと思い出して、、、胸がジーンとと熱くなりました。。。


わぁ!今日も本格的なお料理が並ぶテーブル♪
マイグラスを持参したい衝動に、、、(笑)
この日のお約束は何本だったのかしら??
Commented by dinghymama at 2012-08-30 13:50
quesoさん☆
こんにちは!
ナスのシュウマイはTVで揚げ物でしていたのを、自分なりに
アレンジしたものです。
さっぱりと柔らかい口当たり、美味しいんですよ^^
もう3回くらい作って、定番になりそうです。

悲しい話は書かないでおこうと思っているのですが、夢に
出てきてくれたアンディが、本当に可愛くて心を癒してくれ
たので、ついつい記事にしてしまいました。
じゅうこちゃんも、きっと夢で可愛い声で鳴いてくれますよ。

Commented by dinghymama at 2012-08-30 13:57
island-hiroさん☆
こんにちは!
夢の中のアンディと楽しく遊んだのですが、記事にしている時
やっぱり思い出して涙がでてきました。
きっと天国のお花畑を、駆け回っていると思っています。
hiroさんちのワンちゃんと一緒に遊んでいるかも♪

暑いので、お料理するのが億劫になってきている今日この頃
Oさん登場で、ちょっとガンバリました^^
マイグラスの心配はご無用、うちにはグラスはいっぱいあり
ますよ〜〜どれでも選んでくださーーっい!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ