dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポークソテー☆モロヘイヤ



     土曜日だし、今日のランチはビール付き068.gifなんて
     思っていたのに、すっかり忘れてビール無し013.gif

     食べ終わってから気がつくなんて、しゃーないから
     夕方に飲みましょ(^^)




c0117570_1365020.jpg



     昨日もワイングラスを用意していたら、オットから
     ビールが飲みたいと言われ、そのままワイングラスに
     ビールを注いでもらいました。

     夏バテなので、洗い物を少なくしたかったからかな。
     グラスひとつくらい、何でもないのにね。

     ちょっと反省したdinghymamaです。


 

c0117570_1312463.jpg



     豚肩ロース肉塊350g、どうしてくれよう!?

     とりあえず塩麹を塗っておき、短冊にカットして
     フライパンで焼きました。

     ソースは焼肉のタレに赤ワインを入れ、薄切りの
     玉ネギを煮込んだものです。

     夏バテで食欲が落ちてる・・と言いながら二人で
     きっちりたいらげました004.gif



 
c0117570_1318303.jpg



     ☆モロヘイヤ天

     モロヘイヤって、身体にいいんですってね。
     身体に、悪いことばかりしている我が家には
     必需品かも!?

     薄く衣をつけて、3〜4枚の葉をオリーブオイルで
     フライパンで焼き揚げにしました。

     海老塩を添えて、いただきました。
     海老塩のレシピはこちらからどうぞ。

     今回の海老塩は、海老の殻とヒマラヤの岩塩で
     作りました。どちらもピンクでいいでしょ♪

     モロヘイヤ、我が家はお浸しより、天ぷらの方が
     好みです。



     暑いので、外に出かけるのが億劫になっています。
     出かけてみれば、開き直れるんだけどなぁ。

     エアコンの中、ごろごろしているだけじゃダメと
     思うだけで、行動が伴わなくて・・・・

     よしっ、行くぞ〜〜気合いを入れて、かけ声かけて
     出かけるとしましょうか006.gif




 
c0117570_13292653.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-08-25 13:32 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-08-26 14:36 x
焼肉のタレ&玉ねぎ&赤ワイン、素敵なアイデアですね。
焼肉のタレは野菜の旨味などかなり良くできた調味液ですし、これを
使わない手はないですね。
お肉がどんどん胃袋に収まってしまいそうですが、夏こそお肉をがっつり
食べて、バテないようにしなくては!

特にここ暫くの暑さは尋常じゃありませんよね・・・
東京は夕立もまったくありませんし、熱されたアスファルトは日に日に熱が
こもり、暑さは益々強烈になっている気がします・・・

ストッキングなんて、もう一か月以上履いていません・・・。
Commented by dinghymama at 2012-08-27 09:45
quesoさん☆
おはようございます!
毎日、暑いですよね〜関西は大気の状態が不安定なので
どこかでドシャンと夕立があるようです。
TVで、大雨警報のテロップが流れたりしています。
サァーッと降るだけの雨は、かえってモワッと道路の熱を
上げて、よけいに蒸し暑くなったりします。
8月も最後の週に入りましたね。
早く涼しい秋がきてほしいと、切に願っています。

会社ではストッキングを履いて、冷房に気をつけなくて
大丈夫でしょうか。節電でそんなにエアコンも効かせて
ないのかしら。
我が家は夏バテ気味、友人には夏バテじゃないと思うと
言われていますが・・・・・

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索