dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナスde簡単ミートローフ☆もう一品




     午前中に歯科医院へ行ってきました。
     詰め物をしている歯が、具合が悪くなったので
     新しく詰め直してもらいました。

     歯の診察の時、目を閉じます?
     私は口を大きく開けて、目も大きく開け天井の
     エアコンや壁の絵を観たりしています。

     目を閉じると、治療を想像して怖くなるから・・
     診療しているときは、緊張して身体がこわばって
     固くなり、肩が凝るのよ。

     そのことを言うと「dinghymamaでも怖いことが
     あったんや005.gif」主治医に笑われたわ。

     わたし、怖いことだらけなのよ。実は怖がり・・・
     痛いこと、お化け、遊園地の乗り物、いっぱい〜

     歯医者さんって、患者が目を開けてたら治療しに
     くいものかしら!?ちょっとガマンしてね006.gif



c0117570_1416157.jpg



     ☆ナスde簡単ミートローフ

     暑いからオーブンを最小限に使いたいでしょ。
     ミートローフを薄くして焼きました。

     ナスは縦に薄切りにして、フライパンで焼きます。
     ミートローフは、ハンバーグの種と同じ♪

     ちょいとコーンや枝豆も入れて、夏らしさを演出
     したけど、基本はハンバーグと同じです。

     耐熱皿に、薄くまーるく伸ばして押さえ、上にナスを
     並べ、トマトをカットしたのとピザチーズを散らして
     オーブンで15分〜20分焼きます。

     ソースは、赤ワイン、トンカツソース、ケチャップを
     お好みでマゼマゼしましょう。

     夏野菜の、ナスとトマトが効いたミートローフは
     手軽にできて見た目も豪華です♪

     ちょっとしたおもてなしにもイケルかも。



 
c0117570_14361917.jpg



     こちらはTVで見たナスのお料理です。

     ナスを縦半分にカット、切り込みを2つ入れて
     ハムを挟んで小麦粉をふり油で焼きます。

     ソースは油淋鶏ソース016.gif
     レシピはこちらからどうぞ。

     ナスとハムで、メーンのお料理になるなんて
     ちょっと、いえスゴク驚いたお料理でした。


     夏野菜、お安くなっていますよね。
     お陽様いっぱい浴びたお野菜、美味しくいただいて
     夏バテを乗り切らなきゃ〜
[PR]
by dinghymama | 2012-08-21 14:44 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ