dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何年ぶり?ビアガーデンへ☆




     昨日の夜、北新地にあるANAクラウンプラザホテルの
     ビアガーデンへ出かけてきました068.gif

     なんでビアガーデンかというと、ご招待だったから
     ただそれだけの理由なんです。

     ビアガーデンって暑いでしょ、それも嫌・・・
     揚げ物とか多いし(好きだけど)ビールばっかだと
     なぁ〜サワーでも飲むか069.gifと思っていたら


 
c0117570_1155987.jpg



     ワインもありましたョ♪

     「赤ワイン下さい(^^)」
     「ストップと言ってくださいね。」とウエイター。
     樽から、水道の蛇口みたいなのをひねって、少し
     づつ入れてくれるのよ。

     ずーーっと、ストップって言わないでいたら、チラッと
     見て、適当にいっぱい入れてくれはりました。

     何べんも行くの嫌でしょ。
     (2回目からはオットが行くんだけど)

     生ビールは自動で入るシステム、写真を撮ろうと思った
     けど、席に根がはえちゃいました023.gif


     招待してくれたSさんの友人も来ていて、フィリピンと
     インドネシアの女性、旦那様は日本人なんですって。

     フィリピンの女性の旦那様は九州男子、熊本産よ005.gif
     うちの飲み友Sさんの旦那も熊本産006.gif

     「よか、よか。とか言わない?亭主関白でしょ?」
     「そこんとこは、うちが教育したから大丈夫。でも
     実家に行った時、旦那にコレして、アレしてとか
     言ってたら、姑に睨まれたわ・・・」

     オットの実家では、ネコやタヌキをかぶって、従順な
     妻を演じなければネ003.gif

     どうして旦那様の話になったかというと、彼女は
     自分のことを「うち」と言っていたの。

     関西人ってそういうでしょ、だから旦那様は関西人
     って聞いてみたから。

     日本語で話せたので、盛り上がるぅ〜♪
     なんか前から知ってるみたいに、話が弾みました。


 
c0117570_11261181.jpg



     彼女のお勧めプレート☆

     ベトナムのフォー、マレーシアのナシゴレン
     チキンのサテ、春巻き等

     90分の時間制だったので、アッという間でした。
     せめて120分はほしいよね〜069.gif068.gif069.gif068.gif
      
     ご招待なのに、文句は言えませんですハイ〜〜

     そうそう、席は屋外と屋内があって、私達はエアコンの
     効いた席に座れました。

     暑い屋外席では、サラリーマンと思われる人達が大声で
     「乾杯!!」「それ〜乾杯!!」と大盛り上がり。

     もちろんビアガーデンなので、それが普通なんだけど
     私達はエアコンが効いて、助かった!!てな感じ。

     久しぶりのビアガーデン、楽しませていただきました。



     今日もやっぱり暑い058.gif
     どうします?これから・・・・・













     
[PR]
by dinghymama | 2012-08-18 11:47 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2012-08-18 18:12 x
さすがホテルのビアガーデンだけあっておつまみもこなれていますね。
以前のビアガーデンのイメージは、唐揚げや冷凍の枝豆、カワキモノの
つまみ・・・といったものでしたが最近は変わってきているようですね。
でも、やはりこの蒸し暑さで屋外は・・・ちょっと厳しいですよね。
お酒を呑むと更に暑くなりますし、その汗とアルコールの匂いに蚊も
寄ってきそう・・・(^^;)。

樽から蛇口のワイン、面白いですね。ついつい何度もおかわりしそうです!
Commented by dinghymama at 2012-08-19 10:29
quesoさん☆
おはようございます!
久々のビアガーデン、お料理の種類も色々とありましたが
90分では物足りないですよね。
そしてエアコンが効いた席は、ビアガーデンの雰囲気無し!
でもエアコン席の方を選んでしまいます。この暑さですもの。
ビアガーデンより、ビアホールかなぁ、時間制限もないし
ゆっくりできて、涼しく飲めますものね^^

樽ワイン、席から遠かったのでオットにパシってもらいました。
女性同士で盛り上がっていたので、オットもその方がよかった
かも!?ワハハ〜

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索