dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リピートディナー☆パンとぶどう酒




     お盆空けからも、しばらく暑い日が続くようです。
     今日も朝からあっつい〜〜058.gif

     ウォーキングしたあとシャワー、寝る前もシャワー
     本当は湯船に浸かった方がいいんだけど、ついつい
     ササッとシャワーですませてしまいます。

     冬は温泉だけど、夏場も温泉に出かけるのもいい手
     かもしれませんね。

     温泉だと、広くて天井も高いし、露天風呂ならもっと
     ゆっくり浸かったりして、お湯を楽しめますものね♪

     そっかぁ〜夏の温泉もいいかも!?



     お盆の夕ご飯は、☆パンとぶどう酒☆の日が2回も
     ありました。

     お昼からの暑さで、買い物に出かけてもメニューが
     考えつかず、つい好きなパン屋さんを覗いてしまう
     そしてカンパーニュを選んでしまう・・・・

     ☆パンとぶどう酒☆になっちゃうんだなぁ。


c0117570_9582619.jpg



     ☆沖縄アグー豚のハム

     パンを選んだら、のっける具を選ばなくちゃ♪
     デパ地下でありました〜アグー豚のハム。

     手前は残っていたペッパーポークハム、そっと
     だけど、一番とりやすいところで、主張させて
     オットがパクリンコ004.gifヤリィ〜
     (古かった訳じゃないけど)



 
c0117570_10145682.jpg



     パンは、いまお気に入りのホテルパン。

     カンパーニュと、ベーコンエピです。



 
c0117570_10162435.jpg



     完熟トマト、ロメインレタス、キュウリ
     クリームチーズ等を添えて。

     もちろん、マスタードと粒マスタードは
     必需品よ♪



 
c0117570_10175816.jpg



     ちょっと足らないかなと、市販の唐揚げも。





 
c0117570_10191663.jpg



     まずはハイボールをグビッとネ。

     唐揚げがあったからなのか、この量で十分でした。

     ふっ いつも食べ過ぎなのよ008.gif



 
c0117570_1021638.jpg



     ☆パンとぶどう酒☆お盆パート2

     パート1と代わり映えのしないテーブル015.gif

     この日は白ワインと赤ワイン、ハイボールは
     確かなかったかも!?



 
c0117570_10241433.jpg



     やっぱりアグー豚のハム登場、ロメインレタス
     完熟トマト、パプリカ、代わり映えしないわ・・

     ちっちゃな器に入ったのが、ミソ・・・



 
c0117570_1026325.jpg



     ☆シラスとトマトのバジルオリーブ

     シラス、トマト、コーン、バジルを、オリーブ
     オイルとホワイトペッパーで和えました。

     パンにのっけて最高006.gif

     この日のパンは、オリーブ入りのカンパーニュ
     とっても美味しかったです。


     
     第一回のパンとぶどう酒のお話はこちらからどうぞ。

     
     お仕事の方、今日頑張ればもう週末♪
     ハリキっていきましょうね。














     
[PR]
by dinghymama | 2012-08-17 10:36 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索