dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お盆休みのランチ☆ソーキソバ



     お盆休みも、今日でお終いの方達も多いでしょうね。
     知り合いには、9連休の人もいるけど、どう過ごす
     かと心配していました。

     過ぎてしまえばアッという間、この暑さも早く過ぎて
     ほしいものです。


     お盆休みのランチに、困っておられませんでした?
     毎日、何を作ろうかしら?何食べたい?

     もう頭も働かないので、適当・・・ごめんなさいね。



c0117570_1254637.jpg



     ☆冷麺

     夏は、韓国冷麺の乾麺を常備しています。

     具はあるもので、トマト、キュウリ、ゴーヤ
     贅沢なアグー豚のハム016.gif

     冷麺のタレ(2人分)
     水180cc、鶏ガラスープの素、醤油大3、砂糖大3
     酢大3を沸騰させ火を止めて、ゴマ油小1を入れる。

     とてもアッサリしたタレで、芥子をタレに溶かして
     いただくのが我が家流です。

     もうひとつのピリ辛タレはこちらからどうぞ。


 
c0117570_1395552.jpg



     ☆マーボナスご飯

     暑いので、レンジでチンしたナスを使いました。

     時短でヘルシーでしょ(^^)



 
c0117570_13114131.jpg



     ☆ヘレカツ

     豚のヒレの部分なのに、関西ではヘレと言うのよ。
     脂身がなくて、美味しい部分です。

     ↑でヘルシーと言いながら、やっぱ油物も欲しい時も
     あるでしょ。

     チキンカツが主流の我が家、久しぶりのヘレカツは
     感動的に美味しかったわ♪



 
c0117570_13151736.jpg



     ☆ベーグルサンド

     朝はパンなので、ランチにも?となるんだけど
     食欲のない時には、いいんですよね。

     ペッパーポークハム、紫玉ネギ、ロメインレタス
     キュウリ、ピクルスを挟んで。

     マスタードたっぷりで、いただきます。
     ランチなので、アイスコーヒーとネ。
     (時にはビール068.gif




 
c0117570_13183210.jpg



     ☆ゴーヤ入り豚丼

     しゃぶしゃぶ用の豚肉、玉ネギ、ゴーヤの具です。
     
     甘辛く味付けしても美味しいけど、油淋鶏のタレを
     使ったら、コクがあってオイシー♪

     油淋鶏のタレはこちらからどうぞ。


     こう見てると、暑いと言いながらも、しっかり食べて
     いるんですねぇ・・・食欲が無いと言いながら・・・



 
c0117570_13243531.jpg



     そして今日のランチは☆ソーキソバ☆

     そうK君の沖縄土産です(^^)


 
 
c0117570_13254574.jpg



     ちゃんと豚の角煮も入っていました。

     お汁は鰹風味のあっさりしたスープ。
     お蕎麦と言うけど、おうどんの細いのみたい。

     石垣島の空港で、初めて食べたソーキソバ、ウッマァ
     と舌鼓をうったのを覚えています。

     もう一度食べれてラッキー016.gif
     てか、9月に沖縄に行こうとK君からお誘いがあった
     んだわ。

     そうだね、ソーキソバ食べに行かなくっちゃ003.gif
     あなたはお仕事002.gif私達はリゾート004.gif夜だけ一緒に
     盛り上がろうぜい!!


     ソーキソバ、ご馳走さま。美味しかったワン♪





 
c0117570_13344041.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-08-16 13:37 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2012-08-16 18:18
dinghymama ちゃん、ご無沙汰しています。
今日はコメントありがとうございます。
もう忘れられちゃったかな~~とドキドキしていました。
またぼちぼちですが再開しますのでこれからも宜しくお願い致します。

暑い日は麺が恋しくって冷麺もソーキソバも大好き★
dinghymama ちゃんの食卓はいつも元気が出ますね~^^
食欲で~~夏バテが飛んでいきそう~~~~。笑
Commented by dinghymama at 2012-08-16 18:29
island-hiroさん☆
こんにちわ!
お久しぶりです〜いつも覗いていましたよ^^
hiroさんのこと、忘れることなんてないっしょ〜
無理しないでボチボチがいいですよね。
私も、お料理もマンネリしてきたし、オモシロイことも
ないし、う〜〜ん・・・だけど、ボチボチと。

夏バテに気をつけてくださいね。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ