dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆の梅田☆はしご酒




     昨日は東京から帰ってきたK君と、久しぶりに飲み
     ました。

     東京→沖縄→神戸→大阪→東京とお盆に移動するK君。
     相変わらず忙しくしているのね。

     私、K君とは一年くらい会っていないと思っていたら
     4月の終わりに、うちでパーティーしていたのよ005.gif
     そのお話はこちらからどうぞ。

     K君の会社の人と4人でね、昨日もその人と4人で
     集まりました♪

     待ち合わせは梅田のビッグマン、いつもの場所よ。
     でもスゴイ人混みなので、次回からは他所にするわ。

     皆、ヒマなのね。


 
c0117570_13375282.jpg



     ☆K君から沖縄土産

     普通だったからビックリ015.gif
     もっと、どうしょうもなく、どうしてコレ使うの?
     というのを期待していたんだけど・・・

     彼も悩んだらしいわ008.gif
     沖縄のヒーローのお面が、第一候補だったらしい・・

     それ買ってきたら大ウケだったろうけど、ホント
     あとどうするのか、手がグーになったかも!?

     那覇空港のコンビニで売っている、スパムの
     サンドイッチみたいなおにぎりが、欲しかった
     んだけどなぁ。

     ふっ 自分で作るわ006.gif



 
c0117570_1340588.jpg



     ☆K君の会社の人のお土産

     4月のパーティーの時のお礼なんですって♪

     桃のゼリー、美味しいワン016.gif



 
c0117570_13452460.jpg



     待ち合わせは夕方だったので、おやつにビール068.gif
     焼き鳥をいただきました。

     まん中のは手羽餃子、前に作ったことがあったけど
     私の方が美味しいかも!?自画自賛^^

     K君のパワーに負けないように、ビールを仕込んで
     出かけました♪




 
c0117570_13483774.jpg



     まずは一軒目、立ち飲みです!!

     新しくできたお店で、とんでもなく安い!!
     とりあえず、喉をうるおす目的だけど、K君達は
     ビール、私達はハイボールで乾杯068.gif069.gif

     4人とも初めてなので、メニューを見てビックリ!?
     90円からツマミがあって、ビール大瓶は350円
     ハイボールはいくらだったかしら?

     サクッと呑んで、チャチャッと食べて
     「よっしゃ〜次行こかぁ^^」


 
c0117570_1356246.jpg



    2軒目はワインのお店。



 
c0117570_13563085.jpg



     このお店は、先週梅田に出かけた時に、見つけた
     お店、営業中じゃなかったので名刺をもらったら
     サービス券もつけてくれたし、↑の吊るし文句が
     いいでしょ。

     ワインもお料理も美味しくて、皆が気に入りました。
     でも、こちらのお店も半立ち飲み・・・・

     まん中にテーブル椅子席があって、回りは立ち席。
     テーブル椅子席はいっぱいだったので、また立つハメに。


     「よっしゃ〜立ち疲れたし、次行こかぁ〜」


 
c0117570_1443776.jpg



     タクシーで移動したのは「焼き鳥屋」

     焼き鳥を、うちで食べてきたのも忘れていたわ003.gif

     モウレツなお盆の呑み会でした〜〜♪



     明日は五山の送り火、お盆休みも終わりに近づいて
     きました。

     運転中の方、渋滞にお疲れがでませんように。
[PR]
by dinghymama | 2012-08-15 14:22 | お出かけ | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-08-15 15:58
こんにちは♪
お盆休み楽しんでますか~??
余談ですが、梅田のビックマンでの待ち合わせ、時々しますが、まず見つからないですよね…。ひと多すぎ~。(笑)

Kさん、すごい大移動ですね!でも楽しそう。^^
dinghymamaさんのおいしそうな画像を拝見していると、
やっぱりビールが飲みたくなります~♪
Commented by queso at 2012-08-15 17:32 x
何と、立ち飲み×2+焼き鳥とは・・・タフですね~
90円からツマミがあるというのも凄いですし、「店長ブサイク」って・・・
ま、美味しければいいのですよね(^^)♪

立ち飲みは一軒では終われないので、実はやっぱり高くつくかも・・・?
と思う今日この頃です。

夏の疲れが出る頃です。体調を崩さないようご自愛ください。
Commented by dinghymama at 2012-08-16 10:08
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます1
お盆のビッグマン、尋常じゃない混み方でしたよ(><)
携帯がなくては見つからないような混雑、次回は他所で
待ち合わせしなくては!!ホント、多過ぎ〜〜

K君はいつも仕事が忙しくて、それでも呑むことは忘れないで
ガバッと呑んで、ガハハ〜と笑っています。
そんなK君と呑むと、私が癒されるんですよ♪

Commented by dinghymama at 2012-08-16 10:17
quesoさん☆
おはようございます!
ふふっ3軒はちと多いようですよね^^
ワインのお店が座れたら、きっと長居していたと思うの
ですが、立ち飲みは疲れます・・・と言いながら3軒目
では、もうフラフラだったと思うのですが。

ワインのお店の店長、テイスティングしていたのが店長
なら、かなりのイケメンでした^^
リーズナブルなメニューで、リピートするのは間違い無し
そんなお店でした(椅子席確保のため、予約しなければ)

quesoさんも、お疲れのでませんように。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ