dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お盆のごちそう☆って・・・・




     お盆の渋滞もスゴイけれど、デパ地下の人混みも
     スゴイことになっています。

     ☆お盆のごちそう☆
     アチコチに貼ってあるキャッチコピーですが、平日と
     あまり変わらないようなショーウィンドウ、お惣菜や
     お寿司、パンやお魚コーナー、そういえば大パックが
     多いようで、帰省する人達を迎えるためのご馳走を
     用意しているのですね。

     我が家は、お盆に出かける予定はないので、毎日の
     ようにデパ地下で、何か美味しいものは?と探すの
     ですが・・・・・なかなか〜
     


c0117570_18264270.jpg



     先週末の休日ディナーです。

     暑いのでビール068.gifから。
     レイのユーロビール、やっぱ美味しいんですよ。



 
c0117570_18395374.jpg



     ☆サーモンソテーバルサミコソース

     バルサミコソース、もう少し煮詰めた方が
     よかったかしら。

     今回は、バルサミコ酢、醤油、ハチミツを同量で
     ソースにしました。



 
c0117570_18414448.jpg



     ☆ナスとオクラのカレー炒め

     夏野菜のナスとオクラ、カレー味が合いますよね。
     豚肩ロースのしゃぶしゃぶ用と、炒めました。

     塩、胡椒、カレーパウダー、お醤油の味付けです。



 
c0117570_1844538.jpg



     ☆ベーコンポテト

     北海道のベーコンを購入、厚切りで焼いてポテトを
     添えました。

     美味しいベーコンは、厚切りで焼くにかぎります。
     滅多に厚切りベーコンを出さないので、これぞお盆の
     ご馳走かも!?

     ブラックペッパーを挽いて、たっぷりの粒マスタード
     でいただきます。



 
c0117570_18474938.jpg



     ☆海老と冬瓜のスープ煮

     白出汁たっぷりの、スープ仕立てにしました。

     熱いまま食べても美味しいし、残りは冷蔵庫でキンと
     冷やして、翌日いただきました。

     オットは冷たい方に、大喜びしていましたよ♪



 
c0117570_18511120.jpg



     ☆チョコマフィン

     昨日は叔父宅でパーティー016.gif

     従兄弟達家族も集まり総勢16人005.gif
     焼肉パーティーでしたが、これもお盆のご馳走ですね。

     切ったり貼ったり、焼いたり喋ったり、呑んだりして
     写真を撮るのは忘却の彼方へ〜〜〜

     帰りはフラフラで、従兄弟の息子T君に送ってもらい
     ました。彼の車はナイトライダー仕様004.gif
     家の前で写したけど、うまく写らなくて・・・
     今度は従兄弟の家で写そうかな。

     ↑のチョコマフィンを焼いて、持って行きました。
     中にはホワイトチョコと、ミルクチョコを入れて
     焼きました。

    

     お盆のご馳走、作ったり、いただいたりして、お過ごし
     でしょうか♪




 
c0117570_1905115.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-08-13 19:04 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索