人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の鱧料理☆照り焼き風




     今日も暑かったですね〜今も暑いけど。。。。
     梅田に用事があったので、ランチの時間にあわせて
     出かけてきました。

     もう何回か行っているお店、ご飯が美味しくて新鮮
     卵が付いてくるの、もち卵かけご飯にするために♪

     お代わり自由なご飯だけど、食べ過ぎ注意!?
     
     実は健康診断で、コレステロール値が高いことが
     わかり、卵は御法度になりました・・トホホ

     一週間に2個くらいはいいんですって007.gif
     卵好きには酷よね〜でもガマンするわ。
     てか、卵かけご飯食べてきたし、しかも今日・・003.gif

     健康診断の結果を持って、近くの主治医に行ったわ。
     そう、ため口先生のところよ。

     「ふん、大丈夫やん。どこも悪ないな。コレステロール
     が高いんか。じゃ低しよう、食べ物に気をつけてななぁ
     卵は一週間に2個くらいやで。烏賊はアカンで。」

     「センセ、中性脂肪が高いんですよ。」
     「あ〜アルコールや、呑み過ぎやねん。」

     「そう言われたから、いままでの半分にしますって約束
     してきました。半分でも言われてる以上の量ですけど、
     向こうの人は納得してはりました006.gif

     「・・・・・(知らんぷり)」
     「コレステロール、ガンバリますね003.gif

     で、卵かけご飯よ015.gifハイ、今週は食べません。

     ワインもグラス2杯まで、しかも男性の場合ですって005.gif
     女性はそれよりも少ないって、女性を見くびってるわね。

     そんなのに賛同できるわけない。と言っても仕方がない
     ので、半分提案がでたわけ(策士でしょ^^)

     でも結構言うことを聞くdinghymama、素直なのね。
     しばらく頑張ってみることにしましょう。
     (いつもの半量で・・・・)



念願の鱧料理☆照り焼き風_c0117570_1923945.jpg



     ☆鱧の照り焼き風

     おうち鱧は今年初めてです。
     祇園さんや、天神さんの時期には必ずお料理していた
     のに、今年は外で食べちゃいました。

     骨切りした鱧を適当にカットして、串に刺して焼き
     照り焼きのタレを絡めました。

     ちょっと薄い感じだけど、とても美味しかったです。


 
 
念願の鱧料理☆照り焼き風_c0117570_19341916.jpg



     ☆お刺身

     ハマチ、烏賊、鮪のお刺身。
     お店が閉まる前で、お安くなっていたの^^



 
念願の鱧料理☆照り焼き風_c0117570_19355480.jpg



     ☆カニカマサラダ

     タラバガニのカニカマの作り方を、TVで見たら
     どうしても食べたくなった食いしん坊です。



 
念願の鱧料理☆照り焼き風_c0117570_1937622.jpg



     ☆焼き野菜麺つゆ漬け

     美味しかったので、やっぱりまた作っちゃったわ♪




 
念願の鱧料理☆照り焼き風_c0117570_19383919.jpg



     白ワインを一本飲んで、赤ワインはグラス二杯で
     止めたdinghymama、やったでしょう023.gif

     どの口が言うてんねん!!
     いえ、スンマセン。反省だけはしています。

     明日からも、酒量は半分に決めたわ004.gifやるよ!!
     ↑が半分なんだけどね。。。。。。




     皆様、素敵な週末&お盆休みをお過ごし下さいね♪
by dinghymama | 2012-08-10 19:47 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama